先日ずっと前から行きたいと思っていた


奈良十津川の玉置神社に行ってきました。



国道から林道並みの道をドンドコ走って走って🚗💨💨(もちろんドライバーは主人)

到着した玉置神社は…


まぶしかった!



すご~い!まぶしいまぶしい!!と
連呼する私。
逆光やからやろ…?!真顔とアッサリバッサリの主人。

逆光だけではないものを感じたよ(なんとなくだけど…)笑!


本殿と本殿横裏手にある神代杉




圧巻‼️


そして これ以上登るの無理やと言うヘタレ爆笑の主人を残して玉石社さんへ。

この玉石社への道のりは想像以上に大変だったびっくり💦

行った方ならきっとわかる…はず爆笑

登りきって参拝させていただいた時の
清々しい気持ち照れキラキラとありがたや~ラブラブ
気持ち照れキラキラキラキラ

やっぱりキラキラキラキラキラキラ

息はハァハァあがってたけれど
陽光と時折の頬に当たる風🍃
場の空気感がとても心地よかったです。


息を整えて覚悟を決めて下山。
ほんとに覚悟よ覚悟!

木の根っこに足を取られそうになりながら
なんとか下山し主人と合流。

その時ご祈祷の太鼓の音がドーンドンドンドン!と聞こえてきてまたまたありがたや~ラブラブ



木札のお守りを買いましたキラキラ

御朱印もいただきましたよ~照れ


かわいい龍さんにバイバイして帰りました龍



プチ情報ですが…
駐車場の横の売店で買った さんま寿司ビックリマーク
とってもおいしかったのでお薦めですラブラブ




そしてそして音譜
帰りに寄った道の駅で苔玉のシクラメンがラブラブ
めずらしくて可愛いのでお買い上げ~ラブラブラブラブ
玄関が明るくなりました爆笑



キラキラ玉置神社キラキラ来年も行けたらいいな照れ