手術3日目 入院5日目 | 39歳子宮頸がん 定期検診してたのに1b2期と診断

39歳子宮頸がん 定期検診してたのに1b2期と診断

39歳で子宮頚がんと診断されました。
定期検診してたのになぜ?という納得いかない感じですが
記録に残したいのでブログをやる事にしました
手術や入院生活、診察代や入院費など費用面も、参考になればと思います


ICUで術後1日様子を見た後、
一般病棟の個室へ。
前に書きましたが、術後は強制的に個室ちょっと不満

でも術後は個室で良かったと思う。

本当に辛すぎる。

何が辛いって、寝返り打てない腰が痛い。
傷が痛い。

看護師さんにクッションあててもらって横向きにしてもらったりしてました。

おしっこの管とお腹のドレーンもつなぎっぱなしで
落ち着かない…

あと水も1日、1リットルから1.5リットルは飲んでねって看護師さんに言われたけど、普段からあんまり水分飲まない私にとってはこれが結構苦痛で悲しい


ご飯も、重湯に味噌汁のうわずみに子供用のちっちゃいりんごジュース。

食べる気になれずりんごジュースのみ。


あとこの日から1日2回の血栓予防の注射💉

お腹のお肉つまんで、注射っていうよりインスリンみたいに簡易的なやつ?
ブスッと刺されてこれがさ、地味に痛いの。

看護さんが来て、『歩いてみますかー?』って来た笑

術前説明で、術後に歩くことの重要性の説明はされてました。
血流が良くなって、血栓予防や血行が良くなって傷の治りやむくみも改善するので歩いてと言われました。

メチャクチャ辛かったけど、
少しでも歩こうと決断。

看護師さんにベットをウィーンって起こされたら、
『痛い痛い!ストップストップ!!』
って声あげちゃいました笑
もっとゆっくりやってよ😭

なんとか起き上がったけど、吐き気がきてリバース🤮
はい。またこの時お腹に力入って、内臓がゼリーみたいにグリュグリュってなって激痛でした。
これ本当に死にたくなるくらい辛い😭
ちょっと落ち着いて、
ベットから入口の3m歩きました。


看護師さんには、
『術後こんだけ歩けるなんてすごいですよ〜!!』って褒められて、褒められるとまんざらでもなく笑
とても嬉しかったニヤリ
いくつになっても、褒められると嬉しいもんですね😂

術後3日目はこんな感じでした。


つづく