手術の日程とクソ上司 | 39歳子宮頸がん 定期検診してたのに1b2期と診断

39歳子宮頸がん 定期検診してたのに1b2期と診断

39歳で子宮頚がんと診断されました。
定期検診してたのになぜ?という納得いかない感じですが
記録に残したいのでブログをやる事にしました
手術や入院生活、診察代や入院費など費用面も、参考になればと思います

さて、

手術の日程はというと


何月何日とは決められないらしく


1、2週間前にいつ入院って電話しますって言われました。


9月か10月ごろですかね〜

コロナの検査で陽性になって急に明日来れます?

って場合もあるみたい💦


大学病院さんよ。


忙しいのはわかるけど…笑










で、話は変わりますが

私は小さい会社の(13人位)社員で事務をしてます。


上司に子宮頸がんになった事、

手術で3週間、一回退院してから病理検査の結果次第で抗がん剤と放射線治療もやる可能性(7週間)

多く見積もって半年は休む事になる。

休職したいと報告したら…


上司『あーそれはまぁ…  お大事にしてくだ、さい、、』


歯切れが悪い感じ。



後日、呼ばれて社長と常務の判断は



解雇ですって笑


就業規則にも休職制度あんのに笑


私が辞めて新しい人入れた方が会社的にも楽なんですって!!

そりゃ分かりますけど。


8年?9年真面目に勤めてこの仕打ちある?

前からこの家族経営の社長と常務はどうしようもないしケチだと思ってたけど


本当に薄情でビックリ。


この後私は癌になり、職も失うということで軽い鬱っぽくなって毎日泣いてネガティヴ思考全開でした。


でも、約1ヶ月経ってもうこんなクソ会社辞めて(安月給でボーナス寸志。何年も)


やりたかった事思い切って挑戦しよう!!

という気持ちになれました!!!


あ、せめて傷病手当は貰いたい旨は伝えました!

退職してからも規定クリアすれば貰えますよんピンクハート



あーしかし本当にムカつくわ

本当に大っ嫌いだから一生恨むだろうな笑

悪い事起きてしまえ真顔


保育園どうしよー

癌が寛解したら仕事見つかるかなー




つづく