2/28の外来日  レントゲンは胸水で真っ白😳
しかし、息苦しさも無く、普通に帰った。

しかし、翌日、急に息苦しさ感じ受診してそのまま入院になった。
入院の用意をしていっててよかった。

夜には8.5℃熱も出た。
抗生剤点滴開始に

翌日、胸水を抜いた。
入院時には、ドレナージュの計画だったが、危険と判断され針で抜くことになった。

思っているよりも、痛くなかったが、真っ赤な胸水が750ccも出たよ。

その後レントゲンを撮りに行く途中に咳き込んでもどしてしまい、熱も8.3℃出た。
身体もきつく、眠れなかった。

仰向きに寝ると息苦しい。

MSコンチンスを1日3回飲む様になったら、翌日急に胃が痛み 、嘔吐、下痢気味になり、急に汗が出だし血圧が80台になり、大変だったが、2・3時間眠ると随分治った。

MSコンチンスが1日3回になり、身体が慣れなかったのかも。そんなに強い薬💊なんだね。今は、すっかり慣れて来ました。