2/6日に予定通り入院に。
しかし、CRPが、今までの最高値6.693に!   明日からの抗がん剤治療は一旦見送りになった。

抗生剤のゾシン4.5gとクリダマシンリン600mgを点滴するようになった。

しかし、夕方になると微熱が出て、胃の調子も悪いし、病食の匂いでムカムカくる。

無気肺を早く治さないといけない。
レントゲン結果、胸水も変わらないから、利尿剤を飲むようになった。

咳も相変わらず酷いので、医療麻薬の「オプソ」を飲んでみた。
日に2回目飲んでるけど、幾分か咳が楽になり、夜も咳が出ず次の日が、楽になった。

医療麻薬とか聞くから、怖くて今まで躊躇っていたが、身体が楽になるから飲むようにした。なんたって、病院のお薬だもんね。

背中も痛く、レントゲン撮り、月曜日に整形でみてもらうことになった。

歯茎も痛く、6月から入退院の繰り返しで歯医者も行けてなく、歯医者も月曜日に診てもらえるようになった。

2/10に点滴が変わり、メロペネム点滴になった。





今週が長く感じるのは、12月に入院した時に仲良くなった友達が、2/9の朝、永眠され まだ2日間だけど長く感じる。

1/31に退院する時は、ナースステーションの横の4人部屋に居たのに、2/6に入院して顔を見に行くと名札がない!本人も居ない!なんで...なんで

ナースステーション横の個室に移っていた。ビックリ。その部屋だと覗くのに勇気がいる。
勇気を出し訪ねたら、本人が面会OKと!
お母さんもいらした。

ずっと手を握り、また一緒に頑張ろうね!と話をしていても、目が虚ろになったりしていた。

でも、元気だった。いつもの可愛い友達だった。

亡くなった日、お母さんが病室に来てくれて、色々お話を伺がった。

一杯一杯、涙を流したんでしょうか、気丈にお話をしてくれて、「ありがとう」と反対に言われ、我慢していた涙が溢れた。

最期は苦しまなかったと聴き、安堵しました。

よく頑張ったね。
短い間だったけど、仲良くしてくれてありがとう😊