明けまして、おめでとうございます☺️

ブログ、だいぶご無沙汰してしまいましたが…
新年早々三姉妹は早寝、夫は遊びに出掛けてしまい、ぽっと湧いたひとりじかん。
何しようーとワクワクしましたが、2020年最初の日なので、心を整理する時間に充てました。

手帳を新しいものに差し替え、家計簿を見直して今年の収支の整理をし、双子の幼稚園の行事等の確認も。

あっという間に三時間ニコニコ

心と頭が整理出来てすっきり。
なかなか良い時間でした。

今年の年末年始は、とにかくのんびりする予定。
今日も、これといった予定もなく、家族でのんびり神社までお散歩し初詣、その帰りに公園で凧揚げ&自転車の練習。

最近ふと気付いたこと。
双子に、今日何したい?と聞くと、いつも決まって『公園に行きたい!』と。何食べたい?と聞くと、『オムライス!』とか『グラタン!』とか。用は、出掛けたいと思ってるのは、そして、外食して美味しいもの食べたいと思ってるのは案外親である私たちだけで、娘たちの求めてるものは質素でシンプル、とっても簡単なもの。手作りのもの、時間なんだなぁと。

家にいると出掛けたくてうずうずしてくるけど、明日も公園で自転車の練習がしたいみたい。はいはい了解、わかりましたよウインク

今年は双子は年長さんに、三女はプレ保育が始まります。
何をするにも、双子は幼稚園最後になり、三女に関しては、初めてのことが沢山あるでしょう。
どんな時も子供たちの味方で。
夫婦で力を合わせて、穏やか且つ刺激のある日々を過ごしていけたらと思うのです。
あとは健康!これ一番大事ニコニコ(夫以外、みんなインフルから復活したばかりだったりします…苦笑)

最後に、今年のお節の写真でも。


今年は、きんとんと伊達巻も手作りしてみました照れ市販のもののようなどぎつい甘さがなく、簡単で美味しくできたと自己満足✨

家族で食卓を囲む時間、幸せです照れ