不快な違和感変わらず。

締め付けるような突っ張る感覚が嫌で仕方ない。
早く抜糸したい。
 
この日は施術院での相談日。
カウンセリングで取り乱さないように聞きたいメモをお守り代わりに持つ。
 
湘南美容外科のドクターの返答は以下。
・裏からの抜糸が可能、結び目を探して引き抜く作業。難しくはない
・糸と結び目全てを取れる100%の保証はできない
・施術後半年経っても難易度は上がらない
・糸は血管縫合などに使う体内に残っても問題のない物で異物ではない
・今後糸が切れて裏から飛び出しても、その飛び出した糸が見えるのでそこから抜糸可能
・将来目の病気などで糸が邪魔になる場合は全切開で取出し可能(20年、30年後でも)
・眼瞼下垂は加齢でも起きるので埋没していなくても同じ
・裏でも表でも結び目を探すのに時間が掛かると腫れる、裏からのその他のリスクは思いつかない
 
裏からのリスクは思いつかない、半年経っても抜糸可能という回答に驚き。
埋没は1000人以上、抜糸経験もあるとの事でした。
あとは幅広にした為いまだ腫れが引かない私を見て、腫れちゃってすみませんと何度も言ってました。
やっぱりまだ腫れてるよね…
 
 
朝撮り忘れの為、夜のみ。
8日後、夜↓
{BCB9F376-60C0-4D20-87EC-B1EB26077385}
メイク有り。
幅広二重のメイクって本当に難しい。
アイライン引くとバブル感。
引き締めのダークシャドウすら使えない。