実はこの日から一泊旅行。
憂鬱。
でも前日に抜糸相談の予約ができて希望が持てたのでいつもよりマシかな。
なんとか旅行を楽しもうと自分に言い聞かせる。
 
隠し切れないと判断し、同行者には前日に電話でカミングアウト。
引かれても嫌われてもいいと覚悟して。
絞り出した言葉は震えてました。
 
しかし意外な返答。
そんな事か~、深刻そうに言うから犯罪とかしちゃったかと思ったよ、と。
これは心底嬉しかった。
 
顔見た時は、腫れてるけど大丈夫じゃない?初対面なら気付かなそうだよ、と。
目悪いんじゃないか?この人。笑
 
カミングアウトついでに抜糸する事も言ってみる。
意外にも抜糸の方が反対なようで、二重と引換えに多少のリスクや不安があるのは当然だ、と。
耳が痛いです…
軽い気持ちでやってしまって、私にはリスクと引換えにする価値ないんですもの。
瞼に異物が一生残るという不安も理解できないようでしたが、抜糸の決意は固いと伝えるとそれ以上は反対されませんでした。
 
その他、質問サイトでのやり取りに悪意や嘘がありそうか確認してもらい、医師との相談の時に聞きたいことをまとめるのを見守り、更には先生との相談のシミュレーションまでしてくれるという優しさ。
これには本当に救われ、また希望にもなりました。
 

6日後朝↓

{ABA36F1C-E62C-4226-9DF1-669845C9795E}
横になっていた時間が4時間弱だったのでいつもよりは浮腫まず。
旅行の為、夜の写真なし。

動画追加↓
この食込んだ目で旅行とかありえない。