オーストラリアの記録の前に。


実は三女が事故に遭いました。

歩いてるところを2トントラックのミラーが右後頭部に直撃し、勢いでクルンとヒックリ帰りながら背中から着地。

幸い重たいリュックを背負っていたので、2度後頭部を打つことは免れました。

ケガとしては、特に見た目にひどい怪我はありませんが、後頭部の痛みに悩まされて学校は遅刻か欠席を繰り返してます。


事故直後はは痛みを何も感じなかったらしく、そのまま相手も分からず何もなかったかのようになってしまいました。


今は一応警察に届出を出している状態です。


子供は自転車事故、徒歩の事故に限らず軽い事故だと自分が悪いと思ってしまって、そのまま帰ってきてしまうケースが多いようです。


その場はアドレナリンで痛みが分からないから大丈夫って帰ってきてしまうので、車との事故は必ず相手に助けてもらうか、近くの人に声をかけるように、もしくは親に電話をかけてどうしたら良いかを聞くなど教えてあげてください。


今回軽い事故とはいえ、娘は痛みに悩まされてますし、私も仕事に行けない日も多いし、、同じようなことが起こらないようにブログに書いてみました。