我が家はみんな元気にしていますおねがい


去年の年末からずっと保存されていて更新していなかった記事と、続きです⬇️


長く保存されすぎて内容が古いです汗






去年は、真帆が行きたがっていた浜名湖に行ってきました。


理由はこちらに書いてあります⬇️


真帆を霊視をしてくださった可愛い女の子に


「川のような場所が見える」

「湖❓」「この子はそこにとても行きたがっています」


と言われた場所は



きっとこの静岡県の浜名湖だったんだと思います。

コロナになる前は毎年親戚一同で訪れていた場所です。


そこに2回行ってきました。


回目は雨が降ってしまったね↓

それでも行かなきゃって。

真帆が大好きな場所が分かったからね。





浜名湖サービスエリア


泊まりたかったけど、急に行ったので雰囲気を味わう為にお風呂だけ入ってきました。



真帆もきっと、ここだよ❣️って喜んでるねラブ




帰りは「さわやか」ってハンバーグ屋さんへ。


私はとっても思い出深いお店💕なので行けてすごく嬉しかったです。

 

私以外の家族は初めて行きました。


写真を撮るパパ。

前から行きたがってたもんね






回目は12月の頭で市内感染者0人でコロナがかなり収まっていた時期に宿泊予約して行きました。








毎年宿泊していたホテルとは違うけど、真帆も一度泊まったことがあるホテルへ。



真帆も一緒だね。(以前同じホテルに泊まった時の写真)


長女と三女のお風呂後の写真




真帆も美味しいものをたくさん食べました。


きっと真帆も満足してたと思います。


パパとママは美味しいお酒をいただきました。

何杯飲んだかは内緒ですてへぺろ




翌日、午前中には帰宅したのであっという間でした。




🐶わたしも行く準備したのに置いていかれましたよむかつき

ばぁちゃんとお留守番でしたから泣あせる

ごめんね、ロッティビックリマーク

ばぁちゃんは可愛いロッティと過ごせてすごく喜んでたよ照れ



今はまたコロナ感染者が多くて、私の職場も感染者が出てますし、私の実家で両親と同居している弟家族も4人中2人が感染してしまいました。

(今はもう完治してます。)


この1日のお出かけがもう幻になっています。





きっと真帆の要求が無ければ行ってなかったかもしれないです。



🌸昨日長女は高校の卒業式でした。

早いなぁ〜


そしてこの春から大学生になります🌸


県内だけど結構遠くて愛知県の端で静岡県のが近いです。

毎日電車で通う予定です。


長女の通う高校の先生の母校で、先生から提案されて、

オープンキャンパスに行って授業体験、見学をしたらすごく気に入って

急遽塾に通い(時間もなくマンツーマンで)、受験をしました。


いろいろ苦労の多い長女でしたが、やる時はやる❗️勧めてくれた先生も驚いていたそうです。

教員免許も取りたいと言ってます。


たくさんの悩みを抱えてる子、不登校になった子、そういう子に寄り添えるんではないかなぁと思ってます。たぶん。


先日、1日だけ母校の中学を訪れて、不登校の子と過ごしてきました。


ある子は何も話さなかったけど、ピアノが弾けるとの事で長女と連弾をしたり、ルービックキューブが上手らしく、目の前であっという間に完成し長女を驚かせてくれたようですポーン


もしかしたら長女にできること、長女だからこそできることあるのかもね。


いろいろ道は変わるかもしれないし、簡単にはいかないかもしれないけど、閉ざさずいろいろチャレンジして楽しみを見つけて欲しいです


オープンキャンパスへ