こんばんは〜。

みんなお元気かなぁって毎日ブログは覗かせてもらってます。
なかなか最近は書くことがなくてショボーン

次女がいたらいっぱいネタがあるのに。
でも次女と過ごしてる時はそれが普通の生活で、特別でもなく、新鮮とも感じなかったから、ネタだとは感じなかったねぇ。

今なら日常生活全てが愛おしいネタなんだけどな。
って思います照れ






今日はなんでもない我が家の様子を書いてみようかな。

コロナで全く遊びに行けない我が家の三女はスイッチ🎮ばかりになってしまいました💧

あとは学校で習っている百人一首を覚えたり、チワワのロッティと遊んだり。

日曜日は私も仕事だし、放置になってますショボーン

土曜日の朝は雪が降って☃️朝から上着も着ないで外で遊んでました。


車の上にだけ積もった雪をとても嬉しそうに丸めてました。

今日は仕事から帰ってから三女(小4)と一緒にチョコマフィンを作りました。


*私はこのレシピに
《牛乳を50cc》追加しています。
*チョコチップの替わりに板チョコを割って乗せています。


すぐに長女(高2)が匂いを嗅ぎつけて、食べてましたニヤリ
甘いものが食べたくて仕方ない女子高生です。

そんな長女は学校が楽しくて仕方ないようです。



勉強は化学が得意なようです。

私は全く得意ではないです笑い泣き
長女の教科書みても、読む気も起こらないほど、わけが分からない内容です💧

最終的には親が言ったらダメなことを言いましたニヤニヤ
「お母さんの人生に化学は今まで必要じゃなかったもん、わからなくてもいいわ」大人げない負け惜しみ。
完全なダメ母ですあせる ただただ明るく生きてきましたウインク



そんな私はくじ引きで来年度の子供会の会長になってしまい、まだ一月なのに予定を組んだり、行事確認やらで慣れない管理をしていて、、、、まだ始まってないのになんだか疲れてますチーン
あちこちのグループラインに対応するって苦手。

なんでも責任あることはパパ任せにしてきたからね、、、
ママは頼りないからね、、(子供たちも気づいちゃってる.)

パパは今年度PTAやってるから私は気楽にいこうと思ったんだけど、そういうわけにはいかなかった滝汗 

長い1年になりそうです。。。☠️

精一杯がんばりまぁす。




そんな中この2人を見ていると平和だなぁって思います。


お気に入りの裏起毛パジャマを着て


そんな三女は時々話す前に
「ねぇ〜次女ちゃん」
と呼んでから話します。

発作がひどくて苦しくてかわいそうだったけど、ずっと三女のお姉さんで近くにいて欲しかったな〜。


次女の同級生はもうすぐ受験👩‍🎓

ただ、同じ校舎の中の階が変わるだけ〜
なんて思っていたら、書類や面接などきちんと受けないと合格にはならず。

えっ?そんなに重要なの?この子たちの受験って思ったけど、

平等なんですニコニコ 

ってことにいきつきました。

でも中には入院したり、手術の予定があったりするお友達がいて、やばい高校行けるかな滝汗って心配しているママもいます。

そんな様子を聞いて、心からみんなの合格を祈ります🙏

みんながずっと元気でいられますように。

入院してるお友達が元気に退院できますように。

次女が夢に出てきますように。