しばらくブログをお休みしていました。







半日登校も終わりやっと通常の生活が始まったけれど、、、我が家の長女(高2)は毎月発症する月経困難症で苦しんでいて、まだまともに登校できてません💦

なんとか起きて行けた日もありますが、動けなくなり職場に電話が来てお迎え、、、💧

到着までに1時間はかかるので、それまで保健室で養護教諭の先生とお話ができたようで、心に寄り添ってもらえたことを喜んでいました。

小6の夏から中2まで不登校だったことも話せたようです。

あの時は脳の誤作動が起こったように、いろんな恐怖に襲われていました。

うちに泥棒が来てお母さん(私)が殺される。

大好きなおばあちゃん家に入ることができなくなった。

教室に入ると息ができない。

まだまだたくさんありましたが、私の脳みそもオフになり記憶が無くなってます汗


今日はなんとか行けました照れ
お仕事もお休みで、やはり脳がオフ💧






ひまわりこの夏はどこにもお出かけはしなかったなぁ。



今朝の新聞で、次女も何度か行ったことのある名古屋のプールが無くなってしまうと読みました。


寂しいなぁ笑い泣き

体が不自由でもいろいろ配慮されていて利用しやすかったので、我が家だけでなく残念に思ってる方は多いのではないかと思います。






毎年行く静岡県の親戚一同(16人)旅行もコロナの影響で断念しました。

10年以上つづけて行っていたけれど仕方ないですショボーン

思い出の写真ひまわり

隣接されているパルパル遊園地🎡
赤いTシャツが次女❤️




大好きなビュッフェでは、モリモリ食べてました。



今年は旅行無しで子供達(8人)はとても残念がっていましたが、理解はできる歳になったのでお利口さんにしていました。


なので、1日だけ私の実家で集まりご先祖さまのお参りしに行きました。

次女(12歳の天使)はいつも一緒にいるから特にお参りは無し。

こっちサイドです照れ


まだまだコロナは油断ならない時期でしたが、、、なんとか少しだけ気をつけてみんなでお食事できました。


盆踊りも無くなってしまったので、雰囲気だけでもお祭りごっこ。

浴衣を着ました。

弟の奥さんが着せてくれて髪を結ってくれてます。
三女(小4)



お祭りの屋台のように、


小1 小2の姪っ子が書いてくれました。

フランクフル🤣  可愛い💕

エコじゃないけど💦

紙コップに分けて

手作りチケット🎟をチギって



お店やさんに渡します。

お店やさんがチケットを見て、

渡してくれますチュー


子供達は大喜びでした。

食べるよりお店やさんがやりたいみたいチュー

親はほとんど動きませんドキドキ

ゲラゲラ次女 「ママは食べてばっかりでしたよ」



ウシシ私は唐揚げと焼きそばを注文したよ。

まだまだ注文しますよ〜💕

そしていつものオヤツビンゴして




花火もやって

カキ氷も注文してウシシ


わたしもミルクタップリです
ペロリ


すごく美味しいドキドキ





私の父が4月に皇居で❓いただくはずだった、なんだかよく分からないけど立派そうな賞状が飾られていて、それもついでにお祝いをしました。

コロナじゃなければ父と母が正装して出席する予定だったみたいですが、行かずにホッとしている母ニヤニヤ さすが私の母、、、
人前に出るなんて性格的に無理なんですチーン


孫達はじいちゃんがなんだかよくわからないけど、とても偉い人❓と感じたようで
じいちゃんすげ〜びっくりと言い、父を喜ばせていました音譜

私達も父のことがよく分かりませんが(テキトーすぎ)とりあえず乾杯しておめでとう㊗️言いました。

今では毎日孫の世話に追われている父です爆笑




お家の中のイベントだけどみんなが集まれば楽しいね。

子供達は何度も次女の名前を呼んでくれました。

まるでそこに次女がいるみたいでしたドキドキ

可愛い子供達に癒されますピンク薔薇




毎日可愛いお空組のことを想ってます💛

みんなが穏やかでいられますように照れ