次女が天使になって1年3カ月以上経った今も、リビングにあった次女ベッドはそのままになってます。

三女(小3)が ちょっと疲れた時は次女のベッドに入り少しボォ〜〜としてます。

2人でベッドの中。



そんなベッドに屋根代わりのお布団が被されてます。




三女が設置したと思われるので、三女に屋根を付けたの❓
と聞きました。

おねがい三女「うん、そうだよ。」

「だってさぁ、上にエアコンがあるから次女ちゃん、直接 風が来たら寒いでしょ。風邪引いちゃう」

と言いました。


三女は次女のことを毎日想い続け、日常に次女がいます。


三女は、小学三年生。

今も毎日次女と会話してます照れ




こないだ、コンビニで

おねがい三女「おーい、次女ちゃん、お菓子ってどっちが良かったんだっけ?」

と聞いてました滝汗
本気の問いかけです。

私はそんな三女がとても可愛いですが、このままで良いのか分かりません。

私が次女の代わりに返答するのを、次女の言葉と信じています。

私は罪深いことをしてしまいました。

寂しくても現実を受け止めることも必要だったはずなのに。



(ロッティのベッドじゃないんだよえー)




本当のことを言うべきだとは思うけど(全部ママが考えて喋っているということ)
今はやっぱりできないショボーン

じゃあいつ言おうかな。。。