岡崎城にて花見 | リターンブログ

リターンブログ

江戸で10年過ごし、三河へ帰還いたしました。


先月の話ですが、

地元へ帰り
毎年恒例の母との花見をしてきました。


花見はやはり地元
岡崎が良いです。

岡崎城を見て、桜を見る。
子供の頃からずーーっとほぼ毎年ここに来ています。


からくり時計も何十回じゃ済まないくらい見ていますが、今年も見入ってしまいました。


そして味噌田楽


母も私も大好きで、毎年食べています。

岡崎公園のも美味しいけど、東公園の味噌田楽も美味しいんですよねー。
(東公園には紅葉の時期に行くことが多いです。)

今年は初めて船にものりました!


♪五万石でも岡崎様は
アー ヨイコノシャンセ
お城下まで船が着く
ションガイナ♪


たまたまタイミングよく貸切でした(o^^o)

乙川を30分くらい周遊してもらい
優雅なひとときでした。



やっぱり岡崎城、乙川の桜が好きです。



来年も母と一緒にここで花見がしたいです。