こんにちは。まぁです。



現在、楽天のお買い物マラソン中……


気になっていたコチラを買ってしまいましたびっくりマーク





一世代前のDJI OSMO POCKET2を昨年買ったばかりなんですけどね泣き笑い



片手で持てる小型で、ジンバル機能ありで、歩きながら気軽に撮影できる優れもの飛び出すハート


昨年度は最低でも月に1度、旅をしていましたが、その時のお供として、撮り回しの良さに感動していましたキラキラ


写真としてキリトリたい場面や望遠レンズで撮りたいなと言う時はミラーレスカメラが最適ですが、

動いているものとか一連の流れで記録するために、動画で撮りたいと思う時、スマホよりも滑らかに撮れて、片手で持てるのが良いなっと思って買ったのですが、期待通りでした✨

スマホをカメラ機能だけで独占されないことが一番良い



一世代前でも良いところ沢山なので、新機種の発売も何となく見ていたのですが、

旅行の計画を立てると、色んなカメラが気になってくる。恒例笑い泣き



先月、ヨーロッパ旅行をすることを決めたのをきっかけに、またカメラを眺めていて、DJI OSMO pocket3も見てしまい、意外とアップデートされていることを知る。

ブルーハート1インチセンサー(前は1/1.7インチ)

ブルーハート画面が少し大きくなった

ブルーハートスマホとのペアリングも楽になった。(前は端子で接続)

少しの変化のようだけど、暗所により強くなっているし、画像が明るくなっているよう。画面が大きくなって、ピントが確認しやすくなった。

手すりの間から撮影していた時、いつの間にか手すりにピントが移ってしまってたけど、撮影時は全然見えていなかった真顔



旅行予定先は一回キリの可能性が高いから、せっかくならキレイな映像を残したい。


なので、欲しなとは思っていたけれど、楽天お買い物マラソン中だけど、クーポンとかの割引はなし。

旅行はめっちゃ先だし、いつかは一時的な割引があるかもしれないと思ったけれど……なんか色々思っているうちに、ポチッと買ってしまいました笑い泣き


割引がないので、楽天で他に必要なもの買って、買い回りポイントほぼMax値にすることで多少お安く買えたと思い込んでいます笑い泣き


DJIの回し者でも、vlog始めるわけでも無いですが、長くなってしまいました。

説明書は無いので、youtubeなど参考に、触ってみたいと思います




では。お付き合いくださりありがとうございます