こんにちは。まぁです。



昨年度の旅行の振り返りから、もう5月になりました。



昨年2月中旬に父が亡くなりバタバタする日々で、あっと言う間に春が過ぎそうです。電話の名義変更とかだけでもめちゃ時間かかる……

会社でも近年60代で亡くなった人が何人かいて、やりたいことは適度に叶えていかないとと思う一方、父方も母方も女性は90代まで生きていて施設とかにかかるお金とか考えると老後のお金もちゃんと残しておかないといざという時困るよねと、消費と貯蓄のバランスは色々考えるところです。



毎年恒例、2月上旬のディズニーストアの猫の日グッズ

開店少し前に並び、ネットで即完売した、

ルシファーの時計を時計をゲットしていました

他にもグッズを買っていましたが、紹介する間もなかったので少しだけ紹介。

陶器で可愛い。店舗入荷も片手分あるかどうかだったみたいです。

あと、可愛いけど買わないと決めていたはずの、巨大ぬいぐるみを抱えて帰りました。カバー写真の子




今年の旅については、

昨年、JALJGC取得のために最低月イチ旅行しており、色々家族にお任せしていたため今年は控える方向でした。


ですが、今年はディズニーハロウィンに行こうと思っていたので、

この間のJALセールで9月分の航空券が安くなったタイミングで、友達とディズニー行きを決めて航空券予約しました


あと、去年の旅行で貯まったマイルの期限が来年以降控えているので、

マイルでのヨーロッパ旅行の計画も立てています。

年末年始の海外はもう嫌なので、ちゃんと会社に休みの相談をしましたよー

フロリダはまだまだお預けですが、10年ぶりのヨーロッパ、初めての国への旅行となるので早々と色々うるさくするかもです。



(近況報告)