こんにちは

訪問ありがとうございます

 


カメラを買うまでに悩んだ話をうだうだ書いていたら、めっちゃ長くなったので、少し端折って書き直しましたが、まだ長いです…魂が抜ける

 

 

ディズニーのショーパレードを撮り始めてから

PENTAX K50が相棒でしたが、

昨年、壊れましたガーンガーン PENTAX黒死病と思われる

 

昨年、ディズニーでパレードの写真を撮ろうと

一眼レフカメラのシャッターを切ったら

写真が真っ暗凝視

設定を変えながら、何度シャッター切っても真っ暗凝視

1枚も撮れず、その日ガラクタと化した1kg近いカメラを持ち歩くこととなりました凝視

 
壊れたカメラは、10年程前に購入したもので部品の取り扱いも終了しており、PENTAXでの修理は出来ませんでしたアセアセ
 

一眼レフカメラで買い替えるつもりで、PENTAXでの買い替えを検討していましが、
PENTAX K50の系統機種や当時所持していたミラーレスCANONのKissMに望遠レンズを買い足すことなど諸々悩みまくった結果
 
 
CANONのR7を購入しました
 
 
一番外せないと思っていた、一眼レフからミラーレス一眼レフに乗り換えました。
 
PENRAXレンズは当然、CANONのMマウントレンズも使い回すことはできません真顔
CANONのKiss Mは、APS-Cサイズ、ファインダー付で、連写10/秒で、スペックは充分。
しかし、RシリーズからKiss Mのような機種も出ていて、Mシリーズの今後が読めず、Mマウントレンズを買い足すことに躊躇いがありました。
 
PENTAXなどその他うだうだ悩んだところはカット指差し
 
あとは出会いでした。
R7がボディ内手振れ補正付きであること、
私の用途で、フルサイズは必要ないと思ったことから
スペックと価格が見合っている方でした。
それでも、
カメラ自体が高い
中古市場も値上がりしている
高い買い物なので
CANONのKiss Mを持っていることもあり、うだうだ悩んでおりましたが、
店頭で出会い、新品在庫あり、期間限定のOFFもあり一気に気持ちが動きました笑い泣き
1日取り置きしてくださったので、Kiss Mレンズを下取りにして購入しました。
R7と同じくらいの価格であれば、PENTAX一眼レフの上位機種も買えます。
PENTAXの色味が好きなのですが、PENTAXとKiss M両方の用途を兼ねられることで決めた感じです。
 
同時に見せてもらった100-400mmレンズも驚くほど軽かったです。
10万円近いですし、今はハーバーショーも10分程度なので購入は見送りました昇天
 
 
そうして、先日
パレードデビューしてきましたスター
 




そのままのサイズではアップできず縮小しておりますが、画質が綺麗です


しかし慣れないミラーレスは、まだタイミングが難しい笑い泣き
いけないところを見てしまったような表情等を量産しております
オートフォーカス苦手なPENTAXでは、1点撮りをしていてため、オートフォーカスに慣れない笑い泣き
 
まだまだ修行が必要ですねスター