“身から出たサビ”
私にピッタリなことわざだと思う
イイ子でいたくて、
笑顔を絶やさないようにした
イイ子でいたくて、
好き嫌いしないで、野菜を食べた
イイ子でいたくて、
早起きをがんばった
“口はわざわいのもと”
って、小さい頃からずっと言われ続けてきた
だから、すぐには言葉を発しない
これは、小さいながらも無意識に身につけた
今思うと、お母さんにイイ子だと思われたくて、必死だった
こんな気持ちがあって人は大人になっていくのかな?
私にピッタリなことわざだと思う
イイ子でいたくて、
笑顔を絶やさないようにした
イイ子でいたくて、
好き嫌いしないで、野菜を食べた
イイ子でいたくて、
早起きをがんばった
“口はわざわいのもと”
って、小さい頃からずっと言われ続けてきた
だから、すぐには言葉を発しない
これは、小さいながらも無意識に身につけた
今思うと、お母さんにイイ子だと思われたくて、必死だった
こんな気持ちがあって人は大人になっていくのかな?