今だに 心の底から許せない 話 |  離婚アドバイザーみやびの 損しない離婚

 離婚アドバイザーみやびの 損しない離婚

還暦バツイチ

損しない離婚アドバイザーの
みやびです。

DV モラハラ パワハラ
ドケチ メンヘラ
の夫に愛想を尽かし

10年の別居の後
3年の泥沼離婚裁判を経て

いかに権利と財産分与を勝ち取ったかのお話です。

クリックして頂けると嬉しいです☆
応援 宜しくお願いします⭐︎
\ポチッ/
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ


↑     ↑     ↑
/ポチッ\
こちらも 応援 宜しくお願いします⭐︎

みやびのブログは
今何位?

今日は次のターンに移るまでに起こった
お話です。



​ある日の事でした。



娘から連絡があったのです。





お母さん
お父さんから連絡があってね。

おばあちゃん(義母)が危ないんだって。

それで孫に合わせたいから来て欲しいって言って来たんだけど。




そうなんだ。

会いに行きたかったら、帰ってくる?

お母さんは別に何とも思わないから行ってきたら?



そう言うと


娘は言い難そうにちょっと間を置いて
言ったのです。



うん。私は帰らない。


だってね
お父さんが会わせたいのも
おばあちゃんが会いたいのも
〇〇(弟)だけみたい。


弟に伝えてくれたらいいって。
私に来いとは一度も言わなかった。




それを聞いた瞬間、私はブチ切れた‼︎


なんてヤツ
💢💢💢




昔からそうだった。

義両親は跡取りになる息子だけを
溺愛して、おもちゃから小遣いさえ
2人をずーっと差別してきたのでした
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





その上
自分の人生の最期の最後まで

まだ差別する
なんて‼︎



まして

それを息子に伝える様に娘に頼むなら
嘘でも、一緒に来いと言えないのか?


親として、それくらいの思いやりは
有ってもいいんじゃないの?


その時の娘の気持ちを思うと



可哀想で情け無くて

涙が出て来た。





辛かったね。
そんな事をあなたに頼むなんて
よく出来たものだわ💢
思いやりのカケラもない人達だとは思ってたけど、ここまでとは思わなかった。





すると娘は




昔からそう言う人達だったから驚きもしないし大丈夫よ。

でね、〇〇(弟)に言ったんだけど





うん。 それでなんて言ってた?



息子は

なにそれ? 気分が悪いわ‼︎

俺はあの家を出たときに
あの家の全員と縁を切ったつもりだから。

母さんをいじめるだけいじめて
姉ちゃんにも辛い思いをさせといて
死ぬかも知れんから会いに来い?

どの口が言っとんだろうね?

俺は絶対行かんから‼︎

伝えなくていいからそのまま放っといたらいいから。

何か言ってきたら、連絡がつかなかったって言っといて。


って言われて。
ホントに伝えなくていいのかな?
って思って。






息子はちゃんと見てくれてたのです。

私の事も、娘の事も。





どうしよう?




娘に聞かれて、私は



2人共もう大人だから。

あの子が
言わなくていいって言うんなら
その通りでいいと思うし
自分達が行かないって決めたんなら
それでいいと思うよ。


と答えたのでした。


私は

本当に
会いたい。
お別れをしておきたい。
そんな気持ちが無いのに会いに行く必要も無いと思ったのです。



冷たいと思います?

最期くらい って思います?



いえ。
どう思われてもいい‼︎



あの親子が
子供を差別した時点で


一生
許す気にはなりませんでした




それは今もです。




そして、この後しばらくして
もう一つ



夫は 娘に対して

信じられない 酷い事をするのです



それはまた別の時に。



今日も有難うございました。
またお付き合いくださいね。




公式LINEでは

お友達になって頂いた方にだけ出来るお話

(不特定多数の方の目に触れるブログでは

出来ない込み入ったお話やボイスレター等)

をお伝えしています😀

友だち追加
ポチッと押してお友達になって下さいね😀