みなさんこんばんはハート



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手取り17万円アラサーOLのまあ子です

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ピンクハート



今日もブライダルフェアで
感じたことをつらつらと。



今回の記事は
特性上
悪口ばかりじゃんチュー
と、なっていますが



特性上です、
特性上!



ピンクハートピンクハートピンクハート


さて
ブライダルフェアに行ってみて
思ったこと。


それは
スタッフの人柄は大事!
ということ。



だってこの後
何ヶ月も通って相談を重ねていくんだもの。



たとえば
昨日お話した悪質会場タラー




対応してくれたのは
年下の若い女の子でした。



彼女と話していて
気になったのは



「この子
誰が来てもこの話するんだろうなあ」

「さっきから
他の会場の悪口ばかりだなあ」

「可愛い子だけど
なんだか話の分からない子だなあ」



と、感じてしまったこと。




一方で同じ日に足を運んだ
A会場とB会場。



A会場の30代女性の方は


「なんかマニュアル通りだなあ」

「綺麗な人だけど
ロボットから説明されてるみたい」

という感じ。



B会場は40代の男性の方でした。


「フランクな話し方だけど
嫌な感じはしないなあ」

「ときどき冗談織り交ぜてて
おもしろい人だなあ」

「さっきの会場よりは
人間と話している感覚だなあ」←



という感じ。



B会場では契約して
準備をはじめている人たちが
パティシエさんとケーキの打ち合わせを
したりしてましたウエディングケーキ



お願いしていなかったにもかかわらず
わざわざシェフの方がわたしたちに
試食を持って来てくださったり。




シェフやパティシエさんとの
横のつながりがしっかり
あるなあと感じました。


チーム!って感じ。



40代のベテランスタッフだったので
そう思わせるのが上手だったのかも
しれませんねニコニコ




でも本当に
式場スタッフの人柄って
それぞれだなあと思いました。



もちろん同じホテルの中でも
人によって違うだろうけど



こういう風に対応しろって
上から言われているんだろうな
というのは
少なからず感じました。




結婚式は
金額が大きい分
信頼できるところで
納得のできる式をあげたいですよね。




それに加えて結婚式は
数ヶ月単位の長い時間をかけて
作り上げていくもの。



行くたびに嫌な気持ちになるなんて
イヤですよね?



だから

ウエディングドレス準備のために
足を運ぶたび
ワクワクする気分になれるか



ウエディングドレス信頼できるスタッフや
チームであるか




これも大切にしたいポイントだと
学びましたニヤリ




今月中に
式場を決めなくては!



がんばるぞー流れ星



昨日の記事はこちらニコニコ下矢印