アクセスありがとうございます

まぁちゅうです

さて、今日は最近試した面白い商品をご紹介します

皆さん、乾燥の季節ですが、
ボディケアしてますか??

私は冬になると、どうしても体が痒くなってしまって

でも、とにかく面倒くさがりなんです

なのに、なのにボディクリームやオイルなどの成分にはこだわりたいという面倒な女です

子供も敏感肌で、天然のオイルや手作りクリームなど色々試したんですが続かなかったんですよね・・・

そこで今回発見したのが、こちら。

{903BF443-9BEE-4DCC-8C09-510B46C18FC1}

BUTTER SPRAY 
株式会社ペリカン石鹸


これ、なんと、シアバタースプレーになってるんです。

シアバターといえば、

《シアの木の実》から採れるバターで
千年以上前から日光や乾燥から肌を守るために天然の保湿クリームとして使われてきて
人の皮脂と似ている成分で馴染みやすくお肌がうるおう

という優れもの。


使ったことある人は知っていると思うのですが
シアバターって普通、本当にバター状で固形なので

寒いとちょっと硬くて、それを少し体温で温めて馴染ませて肌に塗るんですよね。

ちょっと塗りにくいんです。

私も実際使っていました。

塗った後は好きなのですが、
ちょっと面倒だったり、手が少しベタついたりと
ちょっとネガティヴな面も


でも!

これはスプレーになってるので

{2B29031B-FDAC-4303-8ACE-9AEFABC96E08}

シアバターを手に取りにくいことも無し。
顔に塗るときは、手に取ってから塗った方が良いですが

ボディにはシューだけなので、手も汚れない。
でもちゃんとコーティングされています

しかも、

肌に残る成分は天然由来100%
こだわりの7フリー
防腐剤・界面活性剤・合成香料・紫外線吸収剤・鉱物油・パラベン・シリコン
南仏*香水の里*調香 植物由来の香り
Green Rose AROMA

というこだわり

{9A143F5D-C2E3-4C08-AD8E-CB9B64FC823A}

掻きすぎて、赤くなってしまった私の足の経過をみたいと思います

持ち運びもしやすいので、リュックに入れたいと思いまーす


ペリカン石鹸ファンサイト参加中



バタースプレー商品詳細