こんばんわ☆大河内雅子です。

 

先日、祖母が亡くなり愛媛へ帰っておりました。

思い出すのはおばあちゃんの声。

いつもゆっくり「ま~こちゃんや」と呼びかけてくれました。

たくさん可愛がってくれたおばあちゃん。

私は小さい頃からよくおばあちゃんに似てるって言われていました。

大阪生まれ大阪育ちの私は、夏休みに愛媛に帰省するのが楽しみで。

今あらためて愛媛の方たちの方言をきくと、なんとも懐かしく、自分のルーツが愛媛にあることを強く感じます。

 

いつも色んな人に支えられていること、感謝の気持ちを忘れずに、自分らしく、自信を持って生きていきたいと思います。

 

おばあちゃん、ありがとう。

 

IMG_1389.jpg

 

まこちゃん