ミリオンベルの花の苗はGW前に買うべき!!

あと、ラベンダーも!!

たくさんあったのに、荷物になるから“またでいいや”って思ってたらGW終わって5月の中旬

好きそうな花の苗は何も残ってなかったよ

でも、2つだけ残ってたヒョロヒョロに伸びきって元気ない子

半額になってたからお迎えしてみた♡

ミリオンベルのプチホイップ


名前、ラベンダーシャワーとストロベリー(奥の)だったかな??

切り戻ししたり栄養あげたり、育ててみたらフラフラしつつもポンポン花咲かせてくれたよ

でも、アブラムシつきだしてショックー!!

スプレーしても数日後にはアブラムシついてるー!!

なぜかラベンダーシャワーだけにつくー!!

しつこい๛๛↷↷しつこすぎる๛๛↷↷

どこから来るの??アブラムシ!虫嫌い!

いたちごっこ状態の日々をベランダで過ごしてます๛๛

そういえば、通りで立派に咲いてる常緑ヤマボウシ?だっけ??咲いてた


写真では横に広がってるけど、縦にも伸びてて意外と迫力あるというか存在感大きかったよ☆

すごいなぁ、うん、ホント、自然ってスゴイ。。。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

『自分が幸せじゃないと相手も幸せにできない』

これさぁ、分かるようで分からなかったんだよね

へぇ、ふーん…って流してた

でも“そっかぁ、こういうことなんだぁ”って、当てはまることがあって。

私もブログでネガティブ発言やマイナスオーラ放つようなことはあるけど

上げ下げ激しいから、いつのまにかヤンヤン.₊̣̇.ෆ* ご機嫌にはなってると思うんだよね

毎回毎回「苦しい、しんどい」って言われると、ちょっとコッチまで沈む

どうにもしてあげられないから聞くだけ

アドバイスなんて言うだけなら何とでも言えるよね

もっと自分のこと大事にして逃げちゃえ!って思う

失うものが大きくて踏み切れないんだろうけど。

心すり減るのってキツイよね

あー、ヤダヤダ!!

みんな幸せならいいのにー❁*·⑅ 

自己愛強めで余裕な気持ちを持てたら、他人のことまで思いやれるはず。。。

私も周りに弱音吐く時はあるから、不快にさせてないかな?って考えてしまったよ

気分落ちた時は「私いい子だねー、可愛いねー.₊̣̇.ෆ* 」って、暗示かけて上げていこ.:*♬

………。

そういえば、この前母に

「道歩いてて急に車突っ込んで亡くなる人いるやん?
今日歩いてて“今、自分もそうなったら心残りあるかな?”って考えながら歩いてたわぁ」って、話をしたら

「うつ病みたいなこと言わないでよー𓄹𓄺」って、返されました

私、年中軽いうつ病みたいなものだと思うよ?

不快だったかな??

う~ん、、、生理前は毎月うつ病っぽいよー𖤣𖥧𖥣。 𓆀