毎年5月の第2日曜日

今年、2024年の母の日は5月12日です﹏ Ꙭ꙳

ってことで。。。


モロゾフで3日間限定販売の『マザーズデーグルノーブル』を。

「残り僅かですー♪」って、店員に言われて“買っとこ☆”ってなったというか食べたかった

母の日関係なく私が!!私が食べたかったの!!


実は初めてのモロゾフ、グルノーブル♡

お正月、バレンタインデー、ホワイトデー、母の日、父の日、クリスマス…

そういうイベントの時に数日しか販売しない商品なのは知ってて、今までスルーしてた

トップスのチョコケーキに似てるらしくて、食べたくなって.₊̣̇.ෆ* 

小さい頃、あのチョコケーキ好きだったんだよね♪

今はトップスのお店が近くにないから食べられないんだけど。(どこに店舗あるの?)

カットした写真は撮ってないから分かりにくいけど、上から

チョコレート
クリームシャンティ
チョコレートスポンジケーキ
くるみ入りチョコレートクリーム

白、ピンク、赤の3色のチョコはカーネーションをイメージしてるらしいよ⑅⁺˖ 

甘さ控えめで食べやすかったー!!

クリームがデロデロしてなくて少なめだから気持ち悪くならないし♪

チョコクリームにくるみのプチプチ感が懐かしくて懐かしくて(←2回も言う)味わって食べたよ

チョコ好きとしては満足で、1度に1/4ペロッと食べられるくらいあっさりしてて美味しかったの☆

もちろん、母と2人で分けて食べますッッ。

(スイーツにうるさい母も、これは気に入ってた♡)

次は、クリスマス限定のモンブランのチーズケーキ狙おうかなぁ☆

モロゾフ 母の日

 

帰りに駅前で、双子のベビーカー押してるご夫婦を見掛けて♪

珍しいからチラチラ見ながらすれ違っちゃったよ

女の子の双子ちゃんが横並びのベビーカーに乗ってるの♪

2歳いかないくらいかなぁ?

お揃いの帽子被って服も着てて可愛いなぁ♪♪って、思いながらも

“あー、私なんで独りなんだっけ?”って、またマイナスに๛๛↷↷

短大生の時に自分の『未来年表』を簡単につくる授業があったのを思い出したよ

“卒業したら早く結婚して双子のママになる”とか、そんな憧れを抱いてたんだよね

全っ然、思い通りにいってなくて外れまくり

そういう強い意志や強い欲がないからダッラダラした人生送ってるんだけどさ。

気持ち焦ったり、まぁいいや♪って楽観的になったりをループしてる

そういうお年頃。。。

年齢いくと“もう無理、ダメダメ”って言われるのヤダなぁ

それにしても、双子ベビー可愛かった⑅⁺˖ 

普段、他人の子なんてちっとも可愛くないって思うのに。

あっ、可愛いと思うときはあるね!?

その時の気分で♪♪