1月の下旬頃のこと

ホームセンターで入荷したばかりの元気そうな花の苗があって衝動買い☆☆☆


髭を生やしたようなオッサンみたいな顔がちょっと好きで♡


久しぶりにビオラ植えたよー♪♪


母も黄色のビオラを購入。


↑↑これは前から母が植えてたビオラ…別の鉢へ植え替え

マンションの修繕工事(一昨年だっけ?)以来、全くやる気が出てこなかった園芸

ベランダの全面に敷いてたウッドデッキ片付けたから殺風景で…

そんなところに花を置いてもイマイチだと思っててね

ウッドデッキがあるのとないのとでは気分って変わる

そうかと言って、もう敷かないけど。。。片付け大変だったし引き取り料金かかる

それで、植え替えして置いてみたらポツポツと可愛い♪

この鉢が可愛いっていうのもある☆

お花・緑があるって良いねー♪♪

土いじり?庭いじりは地味に楽しい❁*·⑅ 

もっといろんな花を置いてみたいし寄せ植えしてみたいけど、マンションだと土の処理に困るから増やせない

コンパクトに楽しむよ⑅⁺˖ 

(家の中でも観葉植物増やしてて、母に邪魔がられてたりするんだよね)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

植物育てる人って、ナチュラル~𖧷*·いい子そう♪って感じがする

私は当てはまらないけど๛๛

【いつも笑顔で機嫌が良くて

悪口言わなくて誰にでも優しくて…】

そんな人って逆に怖い

少しくらい毒づいてるような子が好き☆

私もブチブチ言うから同類が好きなんかも𖠋⑅⁺˖  

なんかね『優しい』って、嫌いになってきたよ☄︎ 

優しいって何だよッ!?ってね

全然優しくないやん!!って思ったりね

優しさって無責任なとこ、あるねー๛๛