今日は英検の合否結果のオンライン公開日照れ


息子、初めての英検。(5級)

今は、オンラインで合否結果が確認できるのかぁ。

時代だなぁ。


と感心しつつ、昼過ぎに、いざアクセス指差し

この時点で既にアクセス集中して、なかなか繋がらない。


やっと英検のサイトに繋がったと思ったら…。

5級の合否結果公開は…19時かい泣き笑い



気を取り直し、19時過ぎに再度、アクセス指差し


全然繋がらん!

なんなら、サーバ落ちたんかエラーでとる!


気づいたら22時にネガティブ驚き真顔


公開日当日のアクセス数は、受験者数から予測できるやろネガティブ


こんなに繋がらんサイト初めて。

これが中学受験の合否結果で起きたら、学校の電話はパンクするな。

私、システム屋で働いてるので、ホンマ、こんなん有り得んと余計に思ってしまう魂が抜ける


22時過ぎに、よーやく合否結果を確認できたけど、

疲れ果てましたネガティブ



結果は無事、合格できてて、ほっとしました笑い泣き


ただ、英検4級までは、writingがないので、

本人の英語力と合格は比例しないなぁ。

と、定期テストの結果を見て改めて思う滝汗


本人は中間テスト後から英語の課題が増え、

コツコツ毎日、英語の学習に取り組んでいて、

英語経験ゼロの2ヶ月前から比べると飛躍的に、

力は付いていそう。


英検取得は学校の必須要件なので、

秋に4級、冬に3級に挑戦できるよう地道に勉強するよう頑張らなければ(母がゲロー)。