那覇市『やんばる食堂』中身汁、内蔵系の汁物を美味しく頂く | 陶酔な日々。in 沖縄

陶酔な日々。in 沖縄

静岡県沼津出身。過去には中国北京に住んでました。
その後は名護市。現在は那覇市に住んでます。

食べた物や飲みに行った時の事、他色々な事など
日常の生活について書いていきます。

結構平日フラフラとしてます。

内地にはない中身汁

沖縄ならではだよね

沖縄の食文化に触れてみた

 

俺の心の拠り所

近所にある定食屋

近くにあって俺は幸せ者だ

 

メニューの多さが人気のお店

毎回悩む

毎回困る

 

アルコールは無し

 

ド迫力の中身汁

味噌汁定食に似てるね

 

内臓系の汁物

これがまた美味しいんすよ

沖縄のスーパーには中身汁の具やスープが売ってる

それだけメジャーな食べ物

 

定食には刺身付き

沖縄はマグロ率が多い

 

目玉焼きも付いてる

サラダ系なのか!?

 

マグロをライドオン!

鉄火丼を思い出す

 

モツをライドオン!

これで白米がすすむ。すすむ。

茹でられたモツと白米は初めてのコラボ

味がしない(笑)

 

沖縄の飯は美味い

俺の好みの問題

 

今年は10月17日に沖縄そばを食べたいと思う

 

んだ。

 

せやね~。