めんくいの新ちゃん@名護市東江 | 陶酔な日々。in 沖縄

陶酔な日々。in 沖縄

静岡県沼津出身。過去には中国北京に住んでました。
その後は名護市。現在は那覇市に住んでます。

食べた物や飲みに行った時の事、他色々な事など
日常の生活について書いていきます。

結構平日フラフラとしてます。

やっと見つけました!

日本蕎麦のお店を。

割と近所にありました。

沖縄では日本蕎麦を食えるお店はあまり見かけないので

貴重なお店

 

営業時間は11時半~15時まで。

営業時間短いすね。。。

 

メニューもsimple。

沖縄そば屋も同じようにsimpleだし。

沖縄のそば屋はこういうスタイルすかね?

 

日ハムの4番バッター田中翔選手も来たようで

しかも去年のキャンプ時に4回も来たとか。

田中選手も認めるお店ですな。

左側にあり色紙は与田剛さん。

元中日の投手

懐かしい。

 

たぬきそば(大盛り)¥600

 

レタスが入ってる蕎麦は初めて見ました。

おやっさんお薦めでしたのでニンニクを入れてもらいました。

 

付いてきた生卵を投入

 

一味をぶっかけお色直し

 

レタスが中々良い感じ。

ニンニクの効いた蕎麦はまた一味違い

断然美味しくなりました。

これで俺も夜の4番バッターになれそうです(笑)

 

 

 

 

 


にほんブログ村