第二子、息子くんのときの出産レポ星

もうかれこれ4年近く前になるから
忘れかけてることも多々笑い泣き

息子くんはちょっと頭大きいかもしれへんからあたしの骨盤通るか?ってレントゲン撮った結果大丈夫そうウインク
やけど、大きいかもやから
少し早めにだそうかってなりまして
計画出産に流れ星

バレンタインデーの日に入院
初バルーン←、、、は、ビビりまくってたけど案外痛くなくて、、
バルーン入ってる間は生理痛みたいなかんじの痛みがあって、
でも30分くらいでぶるんハッハッ
とれてしまい←
そっから促進剤〜グラサン

痛い〜けど、まぁ、、
正直そこまで、、←
陣痛的なものより、
内診のほうが痛くて、
助産師さん、先生くるたびに
ゾッとしました←

結果息子くんぜんぜん降りて来てくれず。。
次の日一時退院笑い泣き

帰った次の日日曜日で
娘連れて公園をひたすら歩く歩く歩く星星

するとその日の朝方に、
ん?痛い?と目がさめる。。
けどまた寝る←

んで朝起きて娘皮膚科につれていくため用意してる間もやっぱり、なんとなく痛いかなぁ?ってかんじキョロキョロ
母が休みやったから、母と歩いて娘を近所の皮膚科につれていくも、立ち止まってイタタタ、となる←

これは、おとといバルーンとか促進剤してるし、病院いっとく?ってなりまして
昼過ぎ産院に電話キラキラ
入院準備も持って来てね、ってことで
1時ごろ産院到着キラキラ
内診←
赤ちゃんおりてきてるし、入院しようか、となりましてラブラブ
病室ついたら、
破水させようか、と内診して破水←
破水させてから、痛くなってきて←
陣痛室お願い

子宮口6センチ
どんどんいきみたくなってくる、、が、まだダメだからねとゆわれて
波が来たとき、
赤ちゃん苦しくなってるから
深呼吸して!とゆわれて
ドキーーハッハッ
へその緒が巻いてるかもしれへん、とゆわれ不安にえーんえーんえーん
でも私たちがついてるから大丈夫やから、と安心する一言えーんえーん

みるみる痛くなって
すぐに子宮口8センチ、
もー経産婦さんやし分娩台いこって
歩いて分娩室いって、
台に乗る、
あっとゆーまに、9センチ、、
10センチ、、
旦那到着、いきんでいいよ、とゆわれ
いきむ、
先生くる、頭見えてるやん〜笑い泣き
って、はやくきてよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そしてあっさり16時6分
息子誕生ハートハートハート

娘の時24時間やのに息子、
3〜4時間キョロキョロラブ

あまりにも楽で、、
これならいますぐじゃなければ
もう1人いけるわって思いましたラブラブ
結局首にへその緒が二重に巻いてたけど、、無事に産まれて来てくれた息子くんハートありがとうえーんラブラブラブラブ
だいすきピンクハートピンクハート

{4364B518-579A-47A3-B9C8-C305A1FE1C19}

タレ目。。。かわいすぎる。。ハートハート