子供の頃

幼稚園の年長さんの頃かな。


お気に入りのお人形が。。。


アラレちゃんでした。


メガネが取り外せるタイプの👓️


懐かしく思い出しました。


今もモノマネをする時は

がっちゃんの「クピプー」と言っているのは

ここだけのお話です。


そして懐かしくて調べたら

がっちゃんには

[則巻ガジラ]と言う名前があったことを

ついさっき知りました!


アラレちゃんは

好きなアニメだったので

子供の頃に観てました~。


「んちゃ!」

「キーーーン」

って1度は言ってるかも。


がっちゃんがかわいくて♡


きのこちゃんは

私には強烈でした!


おかっぱ+かりあげにリボンをつけて🎀🎀

サングラス🕶️をかけて

三輪車に乗っているの。


きのこちゃんの名前は

[皿田きのこ]ちゃんだったのも初めて知りました。


今思えば

おませなガールですね。


ニコチャン大王も強烈的で

今も覚えています。


強烈キャラいっぱいの

強烈な面白いアニメでしたねー。


その後観ていたのは

初期の頃になるけれど

ドラゴンボール。


続きが楽しみで観てました。


その後の世代も続きを観ていたりと

長くたくさんの人が好きなアニメだったのではないでしょうか。



その作者の烏山先生がご逝去されたそうで。


ご冥福をお祈りします。