って記事を読んでビックリしました。

それは、超芳醇 っていつも食べていた
お気に入り✨の食パン🍞だったから。
3月からら発ガン性物質の臭素酸カリウムを
美味しさの理由から使用再開
という記事。

もう二度と、超芳醇の食パンを
私が買うことはないでしょう。

ガンが国民的な病気になりつつある今、
あえて発ガン性物質を使用する意味が私には分からないです。


通常、遺伝毒性発がん性が判明した物質は、添加物としての使用を認められません。しかし、残留しなければ、人の健康への悪影響はありません。

と。ありました。
おそらく、再開を決めたヤマザキの会社の方は、
抗がん剤治療を経験した方はいらっしゃらないのでしょう。
私は、昨年2種類の抗がん剤治療をしました。
もう、思い出したくない日々です。
もう、2度と経験したくない治療です。

ガンサバイバーは、私を含めて
口にするものを、
少なくてもガン宣告を受ける前より
すごく気にします。
体にいいものを食べたいと思ってます。

残留していなかったとしても。
発ガン性物質が触れた食品を
あえて食べたいと思いますか?
これだけいろんなパンが売られているというのに。