前回のキャンプ記事から一転します。
今回は、なぁちゃんの事。
暗い話が嫌な方は、回れ右で願います!!


鼻腔内腫瘍の疑いがある、なぁちゃん。
食欲もあるし、元気一杯ドンッ
ただ、目の回り?鼻?の腫れは増してる…
腫れを押すと鼻から血の混じった液体…
先生のお話だと、腫瘍の周りに漿液が溜まっているんじゃないか?との事。

旦那と、たくさん話をして
たくさん悩んで、考えて
何もしない。最期まで笑おう。
そう決めてから3ヶ月。
腫れで変形していく顔
圧迫され、充血した目
今になって悩んでしまっている…
このままで良いのかな?
なぁちゃん辛くないかな?
話せないから、私達の決断が全てを左右する。

考えて、悩んで、行き着く先は…
先生の言葉達
「どれを選んでもきっと後悔はしますよ。結果論に後悔をする、それが人間だからね。」

「何を最優先にするか、それを考えれば答えが出ると思いますよ。」

「ガンだから、苦しいから、痛いからと、悲観的になったり死にたいと思うのは人間だけ。この子達は、いつでも毎日を精一杯生きるんだよ。」

弟達(ゴル×2)の時から、お世話になっている
本当に信頼できる先生の言葉達。
今一度、考えよう。
頭じゃなく、心で…わんわん


どんなに顔が変形しても
可愛くて愛しい愛しい、なぁちゃん。
今、あなたが痛みなく過ごせているなら
このまま最期まで一緒に笑ってくれるかな?


うちの大事な3兄弟ニコ犬犬
私の大切な、宝です。


少し悩んで考えて、旦那と相談して。
そしたら、また笑いますウシシ
正解のない問題を悩むなら
今週末、どこに行くか考えようかな晴れ
なぁちゃんみぃたんと皆でね音譜
笑顔の思い出を作りに行こう!!