癌かもしれないと、なってから
半手作りご飯を作っていますキラキラ
どんなことをしているのか、
書いていこうと思います(’-’*)

注:ネット等を使い、調べた結果から
自分が信じられると思った事を
抜粋してやっています。
完全自己流ですので、参考程度で
お願いしますm(__)m


まず、癌のエネルギーは糖質である。
これを信じる事にしました。
炭水化物を少なくして
たんぱく質を多くする
我が家は、元々リガロとゆう
グレインフリーのフードだったので
半手作りご飯にしていますくるくる

次に、ネットを使いまくりまして…
癌に良いとされている食材を調べて、
・キノコ(β‐グルカン)
・緑黄色野菜(β‐カロテン)
・ブロッコリー(スプラウト含む)
↑(スルフォラファン)
・トマト(リコピン)
・大根
・かぶ(葉を含む)
・アスパラガス
・ベリー類
この辺りの食材+良質なたんぱく質
とゆう組合せでやる事にしましたルンルン

たんぱく質は、
・鮭(抗酸化作用が高い)
・鰯、鯵、鯖(DHA.EPA)
魚やお肉を使っています。
後は、ゆで卵やチーズ等もOKですOK

鮭がかなり良さそうなので鮭率高めですアセアセ
ですが、色々な種類を食べさせる事
これが重要みたいなので、
そこも大事にしていますよ~チョキ

犬は野菜等を消化するのが得意ではない
この情報を基に、野菜類に関しては
小さく刻み、長めに煮ています!
トマトのリコピンは火を通した方が吸収しやすい事がわかっています。
抗がん作用の大きいスルフォラファン(ブロッコリーにある成分)は、熱に強いので安心して加熱OKですよヽ(*´▽)ノ♪

お肉、魚、野菜
どれも鮮度にも気を使いますアセアセ
それと、出来るだけ旬の物を選びますニコニコ
旬が一番栄養価も高いそうです!

私が作った、なぁちゃんご飯


一例ですが、貼っておきますキラキラ
(左上の白いのはカッテージチーズです)


毎日作るのは大変な時もありますが…
何も出来ない無力感より良いです音譜
最近は、自分達のを作ってるのが
分かるようになったみたいで、
刻み始めると二人とも台所まで来て
しっぽ振って待っていますタラー


ママやパパが自分の為に愛情を込めて
作るご飯を食べるラブ
それだけでも、免疫力UP効果有り爆笑
読んだ本に書いてあって、
勇気付けられました~えーんラブラブ

治らなくても、変わらなくても、
私が出来るのは、こんな事ぐらいです。
食べるのが大好きな、なぁちゃんルンルン
少しでも美味しいと食べてもらえるよう、
これからも日々努力あるのみ!!


また良さげな情報が見付かったら
その都度UPしていきますピンクハート