高次脳機能障がいと恋愛観と人間関係と環境 | ( ˙▿︎˙ )

( ˙▿︎˙ )

\( ˙▿︎˙ )/

初めて私のblogをみて頂いている方へ。


もしよければここから読んで下さい。


私がどんな経緯でこのblogを書いてるのか、知ってもらえたら嬉しいです(^人^)



~~~~◡̈~~~~~~~~~~◡̈~~~~




学生時代から22歳までの恋愛観は、相手に尽くすことが1番大切だと思ってました!



会いたいって言われたら夜中でも飛んでくし、思うことがあっても言って嫌われたくないから言えやんだり。


 

むしろそれが器の大きいいい女やと本気で思い込んで疑わんだ^^;




そんな付き合い方しかできやんだ私が自業自得の失恋をしたあと、、


これって都合のいい女やん!全然いい女じゃないやん!て気づいてからは付き合い方を変えました。




思ったことは言うこと。

自分の時間を大切にすること。



当たり前のことやけど、いい女の定義がおかしかったww私にとっては、


付き合うってこんな楽なん?ってゆうくらいいい意味で気楽な付き合いでした。





そんな付き合いができるようになった頃にできた彼と付き合って2ヶ月で事故を起こして、高次脳を患って変わってしまった私!




思ったことは言うこと。

どころか、思い通りにならな機嫌悪い。


自分の時間を大切にする。

どころか、会えやんだらスネる。



感情コントロールもできやんから泊まりに行っても夜中に泣き叫びだすし、常に情緒不安定。



事故前の付き合いも2ヶ月とゆー短さやから、もともとの私のことすらまだよく知らんのに、見捨てなかった当時の彼には感謝しかありません。




その彼と別れてから、またいっぱいの気付きがあって変わりたい気持ちがさらに強くなりました。



てゆうか


体力作りより、仕事より恋愛より、もっとすること先にあるわ。


高次脳がなんなん?絶対変わったる。って思った。



それからは、思ったことは言うこと。を

→自分の気持ちを一方的にじゃなく、冷静に丁寧に伝えること。



自分の時間を大切にすること。を

→自分の時間も相手の時間も大切にすること。


に変えて意識した。 




優しさや思いやりも度を過ぎると自分本位な押し付けになってしまうことも分かった。


 

どれも恋愛だけじゃなく、家族、友達、職場、どんなときにも大切なことだとわかりました。




それを意識しだして、変われたかな?と自分で思えるようになった頃、出会ったのがいまの彼です。ちょうど1年前くらい。



恩着せがましくない優しさで、私がする小さいことにも感謝してくれて、


ちゃんと話を聞いた上で、ちゃんと意見くれて決めつけることはしやん。

(頑固やけどw)←私もww



いまでもたまに感情的になってぶつけてしまうけど、必要以上にフォローはせず、冷静になれる時間くれるし



遊びにきたら料理もしてくれて、

(慣れてないくせに美味いの作ってくるww)

{82CE4DB7-A9CF-4EA6-975F-21D945483C90}

褒めすぎて恥ずかしくなってきたけどいい奴です。笑



新生活のバタバタに巻き込んでたので、この前は久々のデートでした。in神戸ルミナリエ

{4B323348-CECC-42A7-95CE-76FF9BF125F9}




自分が変われば、出会う人もかけてもらえる言葉も、自分に起こることが全部、なにもかも変わる。



なにかあるたび、環境や周りの人のせいするより、自分を変える方がよっぽど早いし幸せ。




障がいがあるとかないとか関係ない。


もし病識があるなら、変われるか変われやんかじゃなくて、変わりたいか変わりたくないか。

仕方ないから。とかなくて変わりたい気持ちがあれば、やり方は見つかると思う。

時間がかかっても、続けたら必ず結果になると思う。



私はいまもったいないと思うくらい幸せです。