お久しぶりのブログです☺
さらに模型ブログはかなーり久しぶり笑

HGCE マイティーストライクフリーダムガンダム
やっと手に入りました♫
どこ探しても全く影も形もない状態が続いていましたが、今日行きつけの模型屋さんを覗いてみたら6つ入荷していました♫

長男は自分で1つ、私は次男のぶんを1つ購入。
常連だから転売しないことも理解してくださっており、複数買いも快く売ってくれました☺
ちなみに私のぶんはありません笑
い、いつか塗装用に買ってやるもんね❗💦

というわけでサクッと組み上げました。
まずはストライクフリーダム本体。
正面。完全新規造形ということで素晴らしいパーツ分割と色分け。プロポーションも少し胴が短く感じるくらいで細いのにマッシブという絶妙なバランス😀

バックショット。
バックパックの接続部分はHGCE共通なので
HGCEストライクフリーダムのバックパックをそのまま使用しストライクフリーダム弐式を再現可能です♫

旧ストフリと比べるとパッと見は分かりにくいですが全体的に細かい部分がだいぶ違いますね🤔


では早速ストライクフリーダム弐式から♫
じつはこの形態凄く好き♫
さりげなく型式番号が
ZGMF-X20AからZGMF/A-262Bと変更されています。
ファウンデーション軍の機体照合ではZGMF-X20Aと言われていました。
本体は近代化改修を施され、コントロールシステムと動力系統が改修されていて、コクピットがライフリやイモジャと同じ全天周囲モニターに変更されいますが基本的にストライクフリーダムガンダムを改修したくらいでブラックナイツとはまだまだかなり性能差があるそうです。
弐式のドラグーンはアップデートされており、ドラグーンを3基使用してビームバリアの展開が可能になっており、劇中でカルラ、シヴァの猛攻を凌いでいましたね。
やっぱり格好良いですねー😁

ちなみに今回は次男のキットなのでブンドド用だからスミ入れや塗装は無しです。
但し頭部のピクウスのみファントムグレーを筆塗りしています。

そしてお待ちかねのプラウドディフェンダー❗
かなりボリュームがあります。

エンゲージ!(エッチなパイロットスーツのラクスの掛け声で)
マイティーストライクフリーダムガンダム完成❗❗
プラウドディフェンダーはほぼホワイト一色なのでとてもシンプルです😀
ウイングを展開。
この空間占有率よ…笑
神々しさすら感じますね😆

フツノミタマ、アクータラケルタを装備。

劇中の突撃態勢!
突撃!!

フェイスパーツはストライクフリーダムガンダムの全キットの中で最高の出来ではないでしょうか☺
バチクソ格好良いですね❗


というわけでサクッと組み立て&紹介の
HGCE マイティーストライクフリーダムガンダムでした😃
たぶん明日には次男によってカルラと激闘を繰り広げた以上のダメージを負っていることでしょう笑

ではでは〜👋