届きました😀

まずは2日前に届いたこちら❗

コトブキヤ エヴァンゲリオン第13号機

久々のブキヤキット❗
数年前にTV版初号機を作って以来です😁
箱サイズはバンダイのMGやオオモノRGと同サイズの大きめの箱でした。
13号機の特徴的な四本腕は差し替えで再現する模様。

カシウスの槍は二本付属。
防御ユニットとユニット専用台座も付属しています。
箱の割にパーツはそれほど多くないかも🤔


そして本日やっと来ました!

グッドスマイルカンパニー

POPUPPARADE

機動戦艦ナデシコ ホシノ・ルリ

ルリルリやっときた😍
何気に美少女フィギュアを買ったのは人生初😁
UFOキャッチャーの景品では何個かGETしたんですが
わざわざ予約して買うことになるとは…😆
正面。搭乗員の制服のブーツってこんなんだったのか…
メタリック塗装されています。
スマホのカメラだと短足に見えますが、実際はもっと小顔で脚長です。

バックショット。
髪の毛や制服ジャケットはグラデーション塗装。
重ね塗りでグラデーションっぽくしてるかも…


ナデシコのマークも綺麗ですが左肩の上に塗料が飛んでいますね💦
アップ。かぁ〜わいい〜♥
妻から「まーくんの初恋なんやろ?笑」
とからかわれました笑
「是非もなく」😏

近くで見ると所々塗装が雑な部分もありますが概ね及第点ではないでしょうか。そもそもグッスマさんのPOPUPPARADEは美少女フィギュアの中ではリーズナブルでクオリティもそこそこなシリーズというイメージなので充分です。
左胸にはネルガル重工のマーク😁
ナデシコゾーンへ。
まだ空戦フレームは作っていないのでブラックサレナが届く前にサクッと組み上げたいところですが…

いつになるやら😅


というわけで去年注文した諸々が一気に届いた今週でした😋


ではでは〜👋