というわけでサクッと完成

パチ組にシール、一部ガンダムマーカーを使用して部分塗装しただけの超お手軽仕上げで製作しました😁

パーツ分割優秀、プロポーション優秀、可動超優秀、ギミック優秀とウイングの色分け以外文句のつけようがないキットでした☺


それではお待ちかね、HGCE ライジングフリーダムガンダムだぁーー❗❗

正面。バックパックが大きいので前かがみにしないと自立出来ません。アクションベースほぼ必須。仕方ないね😅

SEED撃ち決めポーズ
股関節部に引き出し機構があるので足がかなり長くなります♫飛翔ポーズが捗るね☺

上から。ウイングはかなり大きめで空間占有率高め。

MA-M727A3 高エネルギービームライフル。おそらくザフト系列の武装。ファクトリーのストフリ系列ではなくザクやセカンドステージの後継なのかな…
フラッシュエッジG-3 シールドブーメラン。量子通信でコントロールするザフト系列の武装ですね。
攻撃開始❗
フラッシュエッジG-3シールドブーメラン射出。
ビームエフェクトの、先が丸っこいのはマイナスかな
シールドのギミックも良く出来てますし、後ハメなので塗装派も楽です。
フリーダムもビームサーベル二刀流で出撃❗
優秀な可動範囲によって首の角度がつけやすいのでフリーダムのサーベルを持ちつつ高速で距離を詰めるシーンが格好良くキマりますね😆
序盤の無双シーンは気持ち良かった♫
MA-FZ51 ヴェルシーナビームサーベル。
こちらもラケルタ系列ではないみたいですね。
MMI-M2020 ヴァイパー3 レールガン。こちらはフリーダム系列しか装備してないのでストフリのレールガンの改良型かな?

そしてフリーダムの代名詞。
ハイマットフルバースト。
肩のビーム砲
超高インパルス砲シュトルムスヴァーハー
名前長い笑
こちらは公開前の名称はアグニ砲でしたが公開後の設定を鑑みるとザフト系列かオーブ系列かはまだ分かりません。
ザフト→バラエーナ系
オーブ→アグニ系と思われ。

フリーダム系統の機体に初めての変形機構が実装されました。これがあるからバッテリー機濃厚なんだよな。でもなんかストフリ弐式のOSとライフリのOS画面が同じになっているとの情報があるのでワンチャン核動力の可能性が出てきましたね。私はライフリは制式採用だから核動力はほぼ無いと見ますが。

こちらがMA形態。変形といっていいのかすら微妙な寝そべり変形😆いっそ、清々しい笑


次男のブンドドでバラバラになる未来が見えますがとりあえず完成です😃
長男が作っているイモータルジャスティスが完成するまではなんとかバラバラは免れてほしいところ笑

ではでは〜👋