行ってきました☺

昨日の早朝から車で小倉駅へ。


1日最大500円の駐車場があるのでそこに車を置いて

朝7:52小倉発ののぞみで一路大阪へ❗


車内で朝ご飯を食べつつ寝てました笑

午後から仕事で夜は顔見知りの取引先の方と一緒に晩御飯を食べる予定でしたが…
なんと相手のお子さんがインフルB型に罹ってしまい急遽代理の方との打ち合わせ&仕事に。
晩御飯は中止になりましたので、一人で梅田をウロウロしながらお店を探し、トンテキを食べて早めにHOTELへ。
新大阪駅前のアパホテルでゆっくりラグジュアリーな時間を過ごしました(VODでドラゴンボール超スーパーヒーローと企画物のAV観ただけ😆)笑
何気にスーパーヒーロー初見でした。
セル戦の時の覚醒した悟飯を思い出す見た目でしたね☺
でも普段はまともに修行もしなくなってるのに、キレるだけで環境トップクラスになるのズルくない?笑
親父たちの努力を才能でぶっちぎっていく化け物…
ビーストってブロリーや黒フリーザクラスなのかな。

そして一夜明けてチェックアウトギリギリまでホテルでダラダラして新大阪駅へ。

お土産は
551の豚まんと焼売、神戸壺プリン、京ばうむを購入しました。
いや、毎回同じの買うてるやないかーい❗
だって冒険するより間違いないやつ買いたいじゃんね😁

お土産を購入してもまだ10時過ぎ…
駅地下の飲食店街も10時半にしか開かないのでドトールでコーヒー飲みながら時間を潰しました。
ドトールばっかり飲んでますが、ここのコーヒーが特段美味しいとは思っていません。
駅にあるから便利なだけ笑

10時半になったので飲食店街で大阪ナポリタンを食べました。
久しぶり😋

12時に新幹線に乗って九州へ戻りました。
帰りはスタバ笑
ホットコーヒーは不味いのでキャラメルマキアートに。
新大阪の新幹線乗り場のスタバはトールサイズのみの販売だそうで結構量がありましたが、少しずつ飲みながら寝て目が覚めては飲んでを繰り返して帰ってきました。

小倉で駐車場代金1,000円を払い出発。
ちなみに道を挟んだ小倉駅の駐車場は一泊すると24,000円超えます…知らないって怖い😱

無事に帰宅するとこちらが届いていました☺
やっと届いたHGCEライジングフリーダムとイモータルジャスティス。
こちらは塗装は部分塗装だけにしてサクッと完成させる予定です😃

映画観るまではライフリはバッテリー機濃厚なのでストフリの下位互換の性能だと思っていましたが
どうやら2年間の空白の間を考慮すると基礎設計や武装スペックは当時のハイエンド機であるストフリより上っぽいですね。
最大出力や武装数の違いで総合的な火力はストフリ>ライフリなんだろうけど…性能はそこまで低い機体ではないと思います。
実際劇中ではストフリやデスティニーは明確に旧式の扱いだったのでどちらが上かは分かりませんね。

ストフリはそもそもキラが乗るからええやろの精神で基礎設計から可動時に装甲に隙間空けるなど構造自体アレなので制式採用機とは比べられないくらい酷い設計です。
ライフリの基礎設計は制式採用機ながらキラの操縦に耐える代物だと考えたらやはりCE世界の技術進歩は凄いですね🤔
しかしそれでもナイトスコード相手には厳しかったんでしょうね。
ただ劇中ではキラは洗脳デバフ、シンは機体名デバフwがかかっていて実際のところ万全な状態ならライフリ、イモジャでどこまでやれたのかは分かりませんね。
アスランが乗っていたらイモジャでもそこそこやれたのかな…
まぁ劇中の話はここまてにして、


とりあえず次男がすぐに作りたいというので


頭部とボディだけサクッとパチ組😃

ということで大阪出張&ライフリ、イモジャでした!

疲れたからゆっくり寝たい…
ではでは〜👋