本日、待ち望んでいたものがついに届きました❗❗


こちらです😁

Max Factory figma 強殖装甲ガイバーより
ガイバーⅠです😀

キターーーーーー❗❗❗
やーーっときました。ほんと待ち遠しかった笑
左右
裏側
外箱の右から引き出すタイプです。
本体が見えるパッケージ。
裏はアクションポーズと付属品。

ということで早速開封♫
小さすぎず大きすぎずの丁度いいサイズです。
付属品は各種ハンドパーツ、殖装前のユニット、予備ジョイント、取扱説明書、アクションベース、そして交換用フェイスパーツです。

全体像(写真の枚数が多いので少しまとめています。)
表面は半光沢。プロポーションは足がかなり長めに作られていてヒロイックな印象。
メチャクチャ格好良く仕上がってます♫

可動も申し分なし!つま先も動きます。
多彩な表情付けができそう☺凄い❗
細かい造形もしっかり作り込んでいます。塗り分けに関しては少し甘いところもありますが価格を考えるとかなり頑張っているほうではないかと😁
頭部アップ。切れ長のツインアイがおっとこまえ〜♫

交換用フェイスパーツは晶(しょう)の顔が見えているシーンの再現。
ガイバーは子供の頃に通っていた少林寺拳法の師範が副業でやっていたレンタルビデオショップで全部借りて観ていました。
wow〜君よ、明日への道は〜
あぁ、切り拓け自分の腕で〜♫
今でも主題歌歌える☺笑
額のコントロールメタルを千切られて主人公が死んだシーンはトラウマでした😨
コントロールメタルから復活したのも凄かったですが笑
肘ブレード。この武装の影響で
1番好きな仮面ライダーは仮面ライダーギルスだったりします笑
ガイバーは実写化した映画も観ましたし、本当に大好きです😁
胸の外装を腕で無理やり剥ぎ取って出てくる必殺技。
名前の知ったのはかなり後からになりますが
「メガスマッシャー」という技名です。
胸の透明な部分はなんかぷよぷよしてた記憶があってグロい感じでしたね笑
ただただ格好良いだけではない化け物と紙一重な雰囲気のダークヒーローな感じが子供心に突き刺さった作品でしたね〜😋


というわけでfigma ガイバーⅠでした❗
思い出のキャラクターが現代の技術でフィギュア化されたことがなにより嬉しいんですが、出来ればシリーズ化してほしい!
マックスファクトリーさん一つよろしくお願いします🙇

ではでは〜👋