こんばんは。

今日はPCを買いにパソコン工房へ。 

ずっと仕事用に使っていたノートPCが動作が重く、新しく購入したCANONのプリンターのアプリのダウンロードが出来ない状態でした。

このままでは仕事に支障が出るので新しくしようと思い、専門店で見てきました。

色々見て回りましたが、デスクトップ、ノート共にコレ!というものはありませんでした😕

なので考えた結果、今回は

本体をミニPCにして、ディスプレイ、キーボード、マウス、モニターアームをそれぞれ購入して組み合わせることにしました😃

なのでパソコン工房ではキーボード&マウスセットとモニターアームだけを購入しました

購入したキーボード
ロジクール MK235 ワイヤレスタイプです。
価格は¥3,000-でした😃
昔デスクトップPCの時はワイヤレスだったんですがここ10年はノートPCだったので久しぶりです。
そしてモニターアームはこちら
パソコン工房オリジナルのモニターアーム。
価格¥3,990- まぁ普通😄


本体とディスプレイは元々目をつけていたものをネットで注文しました。


本体はミニPC  ミニスフォーラムのUM560です。
Ryzen5 5625U
メモリ32GB+ストレージは512GB
OSはWindows11 pro
ミニPCって前から気になっていたんですよね〜。
こんなコンパクトなのに高性能らしいので一度使ってみたかったんです😆

はっきりいって私の仕事で使う内容からするとオーバースペックもいいとこなんですが…
快適になればなるほどいいから😌


PCモニターはこちら
acer  スタンダードモニター 27型 IPS  フルHD
100Hz 1ms スピーカー搭載

模型部屋のものと比べるとかなり性能は落ちますがこちらではゲームはしないので問題なし😃

明後日には届くので、セッティングするのが楽しみです♫


さて、パソコン工房からの帰り道。
リンちゃんの塗装用の筆を買いにいつもの模型屋さんに寄りました。
SDEXのライジングフリーダムガンダムが山積みされていたので子供用に2つ購入。
私はHG 予約しているのでSDは買う気なかったんですが子供達喜ぶかなぁと思って買いました。
一つ¥660-ナリ

早速開封!
ランナーは4枚+PCパーツ。成型色はホワイトとブルーの2色です。
すぐにパチ組み開始
少しだけガンダムマーカーで塗りながら組み上げました。
サクッと完成❗所要時間は15分くらい笑
簡単ですが毎度SDEXは色分けがシール頼りです。
HGもですがライフリはシール多杉内…
しかし造形はGOOD♫
特に頭部の出来は素晴らしいです😃
かるーくブンドドをば。
ビームライフルを構えて。
SEED撃ちはこれくらいが限界かな
ビームサーベル抜刀からの切り抜け。
序盤は見せ場が多かったライフリくん。しっかり無双シーンもありましたが、シュラの駆るブラックナイトスコードシヴァに完敗&アグネスに後ろから四肢を切断され、核爆発に巻き込まれてあえなく退場…
福田監督なので
サイバーフォーミュラのアスラーダ乗り換えの名シーンみたいに
ボロボロのライフリから新型フリーダムに乗り換えるシーンがあるだろうと思っていましたが、さすがにSEEDDESTINYで一回やってるからやりませんでしたね😃
セイバーを達磨にしたビームサーベル二刀流連撃風ポーズ。
このアングル格好良いな〜
最後はウイングを拡げてホバリング。

以上SDEX ライジングフリーダムガンダムでした。
EXスタンダードはSDらしからぬ良い可動がウリですが
これとMGSDを組み合わせればドチャクソ格好良くなるのではないだろうか…🤔

まぁそこまでやらないけれども笑

というわけでPCとSDEXライジングフリーダムガンダムのパチ組でした。
早くPC来ないかな〜♫
ではでは〜👋