やっと観れました😀

いや〜面白かった♫

色々感想はありますけどSEED DESTINYのときはあんな終わり方でなんともスッキリしない感じだったんですが、今回で大満足でした😀

なんといってもシンの大活躍が最高でしたね☺
やっぱメンタルって大事よ
DESTINYのときは寝るたびに悪夢見て起きるような最悪のメンタルで、やる気マンマンのアスランが相手だったしボコボコにされてしまいましたが
メンタル万全、キラからミレニアムを頼むって言われてめっちゃ嬉しそう、機体はシンの適性に合った愛機デスティニー。そりゃ強いわけですね😀
シンが最強の戦士になりえるというデュランダルの見立ては間違っていなかった辺り、デュランダルの自分に合った役割を全うするという考えは正解だったことは皮肉ですが…
このメンタルの状態だったらメサイア攻防戦でもキラとアスランやれてたんじゃないかとすら思うレベルでした。
 
序盤の剣で負けてイモータルジャスティスで負けて、ヒルダ姐さんのおっぱい揉んでからの
「デスティニー😀!こいつがあればあんなやつらなんか…!」
「ジャスティスだから負けた」
→デスティニーで出撃→1対4でも圧倒
種割れして無傷で別々の動きする分身までかまして3機堕とす
の流れは胸熱でしたねー😆
しかも精神闇堕ち攻撃はすでにどん底まで堕ちてるから効かないとかゆう…でもステラが守ってくれたね、化けだったけど…
あれはシンの精神の奥深い部分にまだステラのことを吹っ切れてない気持ちがあるという解釈でいいんですかね。
いや〜シンの扱いがまさしく前作主人公らしい活躍で堪りませんでした♫
ラッキースケベもあったしね😆

キラは久しぶりに感情を爆発させる姿が観れたので良かったです。
序盤のライフリ無双と終盤のストフリでのオルフェ&シュラとの1対2の戦闘
徐々に追い込まれていくストフリ…見応えのある戦闘シーンでした。


そしてアスラン…中盤も終盤も格好良く助けにきたけど、
もう笑うしかなかった笑
もうアスランが戦う度にガカリのエ◯妄想してるんやろなぁってなるわあんなん笑
ズゴックでメチャクチャ強かったのも良かったです☺
キラと殴り合いしてるときは涙出そうになったな…  

イザーク、ディアッカがデュエル、バスターに乗ったのも最高でした! 
リアタイ当時からデュエルとバスターが核エンジン搭載機になって出るかもって話題はありましたよね🤔
ソードデュエルとアトミックバスターって言われてたな〜
こんな形で実現するとは…感慨深い😭

ラストのデュエルの武装ってランサーダートでしたよね!
ディアッカの「忘れてねぇよ(覚えてるよだっけ?)」バスターフルバースト→デュエルのランサーダート
あれは当時を見ていたファンからしたら堪らん演出です♫
そういえばカズィもしっかり映ってましたね。

マリューさんもいい活躍でした❗
ムウさんというかアカツキはちょっとやり過ぎでしたけど😅笑
そしてルルがいましたね笑
終始めっちゃ早口で、ワレに秘策あり
もうルルやん😆笑

ただ個人的にはメイリンをもっと活躍させてほしかったです…
入場特典は開封せずに取っておきます。
弟と長男が貰ったぶんがあるので😀

いや〜ほんとに嬉しい演出や小ネタが山程盛り込まれていました。一つ一つ語りだしたらキリがないのでこのへんにしときます笑

もう一回観に行こうかな
久しぶりに映画観ましたけどこんな熱量で食い入るように観たのは初めてです笑

最高でした❗
ではでは〜👋