今日は模活ではなく…

仕事がオフだったので妻とデートでした😊

子どもたちと出かけるといつも妻の買い物は後回しになってしまうので、今日は妻のための時間に😁


久しぶりに井筒屋。

本館2Fの腕時計サロンへ…

タグ・ホイヤー、ザ・シチズン、モーリス・ラクロア等々気になっていた時計を見てきました。

ただし今日の目的は私ではなく…
妻の時計を買いに来ました😃
以下、妻の希望
派手なのは✖
星マークなどの目を惹く飾りは✖
クロノグラフは✖
宝石でギラギラしているのは✖
シンプルで見やすい少し大きめのサイズが欲しいということでした。
サロンの取扱ブランドを一通り見て回りましたがやはり最後は予想通りOMEGAとGrand Seikoの2択になりました。

シーマスターアクアテラ、コンステレーション、デ・ヴィルをそれぞれ試着しました。
デ・ヴィルが1番見た目、サイズともにしっくりきたそうですがバンドの取り外しが観音開きになっている点が不安だったようで何度か練習させてもらいましたがやはり取り外しに一手間かかるのがちょっと…ということでした笑
店員さんがGrand Seikoを持ってきてくれ
「どちらもご自身の手に着けてみるといいですよ」とのことでしたので左手にOMEGA、右手にGrand Seikoをつける妻…
OMEGAのブースでGrand Seiko着けてるのどうなん😅笑
次にGrand Seikoのブースへ。


こちらでは元々妻が目をつけていたエレガンスコレクションを数点見せてもらいました。

見た目、サイズ、取り外し方法まで妻の希望通りということで無事購入決定😃


当初の予定していたエレガンスコレクションの定番モデルではなく少しだけ装飾がついたものを選びました☺

個人的にはタグ・ホイヤーのレディースカレラを推していたんですが選ばれず…残念😣

ちなみに妻の商談中に1人そっと席を立って今1番気になっている腕時計を見てきました。
ザ・シチズン(写真は拾い画です)

かっちょええーなー
今ある時計を売って軍資金にしようかな🤔

ということで妻の腕時計購入でした😃
しばらく新規ガンプラの購入は控えます笑
購入済で到着待ちのガンプラはまだ結構あるのでしばらくはそれで我慢します。

ではでは〜👋