久しぶりにホビージャパン買いました。


社員の転売容認発言から購入してなかったんで1月号はオラザク選手権2023の作例が載るので初めて参加した記念に保存用に買っておこうと思い買いました😀

大学生のときにゼミの友人が参加していたオラザクですがまさかこの齢になって自身が参加するとはなぁ。縁ですね〜。

今年になって模活部屋を作って、エアブラシ塗装を始めたので記念にコンテストに出したいと思い、まず地元のお店のコンテストに参加しました。

でもせっかくなら長男と眺めていたホビージャパンのオラザクに出して長男に雑誌に載ってる所を見せたい!との思いから先に完成していたMGゲルググVer2.0での参加となりました😁

掲載されたのはもちろん切手サイズでしたが自分の作ったガンプラが雑誌に掲載されているだけで素直に嬉しいですね!

良い記念になりました♫

来年は製作技術も塗装技術も撮影技術も磨いてまた参加したいです😀



話は変わって
先日より塗装準備中のカービィなんですが
次男の希望で緑に塗装する予定のカービィ。
今更知ったんですがなんと緑色のカービィには2種類あったらしく…
くさもちカービィと緑カービィがいるそうです。

うーむ…どうりで長男と緑のカービィについての見解が合わないわけでした。
てかカービィの色違いってこんなにいたのね…

長男「パパなんでカービィのほっぺピンクで塗ったん?」
私「緑のカービィは足はオレンジでほっぺはピンクのやつだよ。」
長男「え?パパなん言いよん?ほっぺも緑ばい。」
私「バッカこくでねぇだ、体が緑で足がオレンジ、ほっぺがピンクだべ」
長男「なんばいいよっとね、体は薄い緑で足は濃い緑に決まっちょろーも!ほっぺも緑たい!」
私「なんちいいよっとか。こんば〜かちんが!」

と言った感じで全く噛み合わなかったのでググったら上の画像出てきました😅

ただ、現状ほっぺは緑カービィに準じたピンクで塗装しているのでこのまま緑カービィで行こうと思います😊
カービィのプラモたくさん買ってそれぞれの色を塗って飾ってもいいかもですね🤔 

というわけでオラザク購入とカービィの塗装でした😁
サーペントも接着してます。


ではでは〜👋