はい、おはようございます!

只今の時刻は朝の5時30分。目が覚めたので久しぶりにブログをアップしていこうと思います😀


タイトルでわかる通り今回は服の話。誰がお前の服に興味あるんじゃ!という話ですが私が興味あるので笑


私自身全くおしゃれではないものの人並みに服が好きな私は毎シーズン服を買います。

今年欲しいのはズバリ、ダウン!

じつは私は大学生〜20代の頃はダウンほとんど着なかった。スニーカーも履かなかった、パーカーとか買ったことありませんでした。

というのもキレイ目なコーデやセレカジが好きだった私はユルい格好やダルっとした格好はオシャレに見えなかったのです😅

コートやジャケット、ストリート系やB-boy系、アメカジスタイル、アウトドアスタイルは自分のイメージするお洒落とは違うイメージでした。

お店で例えると分かりやすいんですが

若い頃通ったショップ 

SHIPS、JOURNAL STANDARD、UNITED ARROWS、BEAMS、CIAOPANIC、HARE、nano universe、等

現在は年をとって30代半ばになったこと、お金を稼ぐようになったこと、体型が変わったことで、ファッションもだいぶ変わってきました。アウトドア系やスポーツ系をメインに割と質が良い値段もそこそこする服を買うようになりました。

まぁアウトドア系やスポーツ系はここ数年流行っていることもありますね。それと、今や安かろう悪かろう(この言葉使ってみたかった笑)ではない高品質低価格のUNIQLOやGUも行きます😀

現在良く行くショップ

上記のショップに加えてTHE NORTH FACE、Columbia、mont-bell、UNIQLO、GU等


ところで話ズレますがNORTH FACEはいまめっちゃ流行ってますね。流行っているというか流行らされているというか…街着でも見過ぎくらいよく見るので逆に着たくなくなってしまいました💦

だから最近はアウトドア系はわざとColumbiaばかり買ってます。NORTH FACEより少し財布にも優しい😁


とまぁ前置き(だいぶ長かったな)は置いておいて…

ダウン買おうと思っています!良いやつ!

現在どこのダウン買うか悩み中😐

自分のニーズとしては第一が見た目、機能性で第二が値段。出来るだけサイズ感に気をつけてスタイル良く着たい。なるべく重ね着しなくていいようにダウン1枚で暖かい。値段は気に入ったら出しますという感じです。

今の所候補は3つ

MONCLER、DUVETICA、TATRASです。

MONCLERはCANADAGOOSEと並んで王道ですね。

スタイリッシュだし、ファッション興味ない方が見てもすぐ分かるくらいには知名度もバッチリ!

前に2月頃大阪のリッツ・カールトンホテルに泊まった時のMONCLER率凄かった笑

金持ちはMONCLERってゆうイメージです😁

一着は持っておきたいダウン。有力候補。

正規取扱店以外でもBEAMS等で買えるので割とどこでも実際に現物に触って買えるのは大きいですね。

いちおCANADAGOOSEにも触れておくと機能性は頭一つ抜けてるけど日本人体型には合わないイメージで候補外。前に実際に現物を触ってみましたが本当に暖かそうでした笑

DUVETICAは値段的にはMONCLERほどではないから買いやすいですね。見た目もお洒落だと思いますが知名度はあまりない。あと見た目好きな感じのやつが少なかった。1つ気になった候補あり。

TATRASは今の所最有力候補。見た目で凄く気に入ったものがありました😆値段は10万くらい👛知名度は若い人にはそこそこかな🤔

ただTATRASはシンプルなデザイン故に市場に出回っているコピー品もかなり多いらしいですね。まぁそこは公式サイトで買うから問題ないです😁

サイズ感さえ間違えなければめっちゃお洒落に着れそうです。ちなみに私の身長は168体重は73です。オススメサイズは1でした。まぁ背が低いからそうなるわな…。


どれにしようかなぁ🤔たぶん近いうちに買うので買ったら載せます!では皆様いってらっしゃい👋