こんにちは。
8月のお休みも終わり9月に入って仕事も通常運転に戻ったところ、いきなり1日の午前中がお休みになった私です笑

せっかく午前の仕事がないならばと前からやろうと思っていたオーダーグラブの湯もみ型付けを行いました。
今回型付けしたグラブは誠グラブ😊
ある程度揉み込んでいたのですが今回は湯もみのほうが良さそうだと思い、思いきって湯もみしました!
用意するものは
先に紐や指かけをほどいた状態のグラブ
グラブ叩き台
バケツに入れた40℃のお湯
グラブ叩き(ザナックス製)
タオル
お風呂(浴室乾燥用)

早速お湯に指先を6秒
その後手口側を7秒つけて
モミモミ&叩き。
関節部をしっかり型付けて…
お風呂の浴室乾燥で6時間乾燥。
しっかり乾きました😊
形を整えながら…
しっかり揉み込み、後に和牛jbのプロティオスを全体にしっかり塗布。
乾燥し、完成した状態の捕球面がこちら🤗
ツヤツヤでしっとり、カサつきもなく色移りも無し🎵
型も自分の理想の型に出来ました😀
想像以上に上手くできて、自分でも驚いています笑

練習どころか、すぐにでもゲームで使えそうです!
コロナ禍で野球自体ずっと無いんですけどね😅
現在使用しているグラブ達。
年内にあと3つオーダーが届く予定です😁楽しみだ〜🎵