とうとう完成しました。


ゴッホ第二作です。「夜のカフェテラス」です。


足が痛かったおかげで身体活動がほとんどできずに手ばかり動かしてましたので早くできあがりました。


さっそく女房が居間に飾ってくれました。


彼女はほんとうはゴッホの「星月夜」が好きみたいです。これをしたいんですけど、贔屓のオリンパス社製(日本の会社)ではキットが出ていません。


ほかの社でありますが、外国製ですので品質が悪いです。はじめた頃にステッチキットの値段が安いので外国製のものも買ってみましたが、質がとても悪くステッチの一針一針が苦痛でした。やはり日本製は質は抜群で、作る人の側に立っての商品です。外国製でも我慢してしてみるか思案してます。