今日も雲一つない良いお天気です。(ポジテブにいえばですが)

パソコンがサクサク動かないのでブログも途切れ途切れになってます。

休んでる間に、照ノ富士が優勝して、パリオリンピックが始まり、甲子園大会も始まりました。

 先日拾った玉虫はレジンで固めました。余っていたモスキートFBのキャノピーに入れて

レジンの中に埋めて紫外線ランプを当てて固めてます。これで半永久的に保存できるかな。

NHKで放送している3ヶ月でマスターする数学がおもしろいです。

数学が面白いと思ったことは今までなかったけど、中学レベルですが丁寧に説明されると

よくわかり面白くなったのでテキストを買ってきました。

いまはオリンピックの関係で1~5で放送が休んでいますが楽しみです。 

長岡花火大会を中継放送してました。山下清の貼り絵で有名な花火大会です。

なかなか良かったです。

 

金魚鉢の掃除をして、藻だかバクテリアを掃除しました。フィルター清掃を繰り返しまして掃除が必要です。随分ときれいになりました。

掃除前

掃除後

常にエアコンの効いた部屋では必要ないけど、エアコンを止めると水温が上がります

水温が上がっているときは保冷剤を使って下げます。

きょうはこんなとこです。