術後547日目 父の病院に | maabu(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠日々の呟きと術後経過呟き

maabu(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠日々の呟きと術後経過呟き

毎日あわただしく過ぎていく中で
まぁ色んな事があるもんだなぁと

一つずつ終わらせて過ごしてます。

 
   術後547日目 8/18/(日曜日)
 
     35度〜26度 晴れ
  
 
    今日も朝から晴れている


上矢印この間のキース・ヘリング展からの一枚ウインク


肺気腫、糖尿病、高血圧の実家の父。。

6月25日深夜に呼吸停止からの救急搬送

    人工呼吸器。。

7月気道切開からの人工呼吸器

8月 転院に向けて。。


実家の母も認知症で通院中


私も直腸がんからの人工肛門造設、閉鎖手術

排便障害に翻弄されつつ、リウマチでの通院


息子の病気

一つずつ終わらせていきます。






   昨夜は2時過ぎに寝た

キョロキョロ


今日は昼過ぎにまた1件不動産屋が来ることになっていて。。8時位に起きて


ご飯食べて、昨日来たプロテイン飲むか迷ったけれど

それはまた後日にということで

カレーも残っている

食べようと買っている厚切り。。四枚切りの食パンも見える

息子の弁当用にと多めに作った温玉もあるということで


少しずつ食べてから家事をすませ

約束の一時きっかりに営業の方が来た


約束の時間きっちりに来る人

少し前に駐車場は、と聞いてくるひと

スリッパないという顔するひと、スリッパはありますが。。

今日は時間きっかりにきて

スリッパも使い捨て持参

バックも敷物敷いてからバックを置いて荷物を出していた

数字的にはほぼ、どこの会社も同じくらい

あとは何処に頼むか、選ぶか


印象ってほんのちょっとしたことで変わっていくもんだなぁと。。数社からの営業のかたをお迎えしてシミジミ

勿論、営業トークの流れ具合

話し方の間の取り方やら

目線やら

しばしお話をきいて。。。

切りの良い所でお茶を出した爆笑



お話も終わって



今日は日曜日

父の病院へ

面会に。。。

今日は息子は行かないということでゆっくりしていた


今日の父は

だいぶ、元気にはなっていて、しきりにのどが渇いた

水が飲みたい


そして、小さな氷を口に入れてもらうことが出来たようで、一つよければにもっとと言う


そして、車椅子に乘らせてもらったりもしているようで

トイレに行きたいと

大丈夫なようにカテーテルはつけてあるんだけど。。

自分で行きたいと

そりゃー暴れる


あんまり、そんなことばかりしていたら

今は私たちが来れば腕の拘束が、外してもらえる

でも

暴れるならずっとつけたまんまになってしまうんだよ


怒る怒る

ちがーーう

馬鹿がぁ〜やら声は出なくて口パクでもそんなのははっきりとわかる

のどが渇いた

次女はついてきていたのでジュースを買ってやって

小さなやつを一つと指で一本にしてそっとジェスチャーして

看護師さんのいる右側の部屋をみつつ、そっと

買ってきて

渡せと

駄目なんだよ

なんでか?!!


んーーーショボーン

しばし

説得

ベッドの端をバンバン叩いてみたり、手を叩いてみたり


そのうち、ある程度の時間が過ぎたら帰ると分かっているから

なおなお

暴れたりうにゃうにゃいいたすんだよ。。


転院先の面談日も来月2日午前中となっている



たが、その転院先の病院はこんなふうに暴れたりしていたらでてくれと言われる可能性があるんだよね


また別の病院もあるんだけど。。

さて。。


そこイラもどーなっていきますやら


先月までは

また来るねえ って手を振れば手を振り返していたのに今日は振らなかった


いつも帰る

帰りたいと頭を抱えていたから

もうかなり長いことここにいるし

元気になったしって

でも筋肉ほぼ落ちてしまっていて。。一人じゃ立てないよ

うんうんうんと首をふる

大丈夫って

ゆっくり話しながら

暴れるからおさえようとしているからさわるなともクチパクする


触るなじゃなくてね。。

暴れちゃ駄目よ

血圧も高くなるしドキドキするよ、だから、疲れてしまうからね

またよらうんうんうんと首をふる


どーもしてあげることができないのである。。

お風呂に入る日だからと言っていたけれど

やはり

皮膚が弱いからボディーソープとかだとカサカサしてしまうんだよね


なんか塗れる保湿剤みたいなやつを渡しておくのもよいかもと話ししていてなんか持っていこうとはいっていたけれど、名にもなさそうで電気カミソリだけはあった


髭剃りも母もはしてあげることが上手く出来なくて

数人でやることになる

自分でやりたいのだろうけれとそこまで力があるよ〜でない


来月中旬に出来るか。。。

どーかな




帰ってきてから今夜はちゃんぽん

和風ちゃんぽんを作った


脂質を、抑えないと私も息子も駄目なので、それでも豚肉は少なめで使って作りました





キャベツたっぷりにしました照れ



あっさりちゃんぽんだねとか話しながら食べました爆笑



デザートに
最近のお気に入りアイス
アイスボックスか下矢印下矢印


ジェラートおねがい

甘すぎず

ベリーで甘酸っぱくて美味しいです


クーリッシュの桃も期間限定なので


この3種類が冷凍庫に詰めてあります爆笑



数日前にシャンプーの詰め替え

新しい別のやつにしてみたので、シャンプーボトルを買って、詰め替えました

色々あって迷いましたが

下矢印下矢印これにしてみた爆笑


 

 



 

 


この色もかなり気になったんだけど

 

 



 

 

詰め替えてみた爆笑

3種類あるからシャンプーは3種類揃えれたら良いけどなとも思いつつ


1種類は本体ボトルあるから

2本同じ内容量のボトルを買ってみた照れ


楽しみだおねがい


20日はドクターイエローの通る日

    満月の日

楽しみだ


今日は3回

昨日の2回は不本意な2回で。。今日はドクターちゃんと納得できました。よかった



旦那と息子の弁当は出来た

息子は明日も温玉 旦那はゆで卵

御飯もバラバラの形になっちゃっいましたが

まぁ出来たので<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>



今日も無事に終わるようです

お疲れ様でしたm(_ _)m


こんなのも気になって入る爆笑