術後538日目 父の病院から | maabu(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠日々の呟きと術後経過呟き

maabu(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠日々の呟きと術後経過呟き

毎日あわただしく過ぎていく中で
まぁ色んな事があるもんだなぁと

一つずつ終わらせて過ごしてます。




   


2024'6/25 父 呼吸停止からの緊急搬送


2024'7/8  気道切開からの呼吸器挿入


7/16 父部屋移動


連日の連絡


介護保険申請


転院先ほぼ決まりました



息子もクローン病と戦いながら

私もリウマチとがんサバイバーとして



母の認知症付き添い大騒ぎの日々


そして我が家もお引越しするみたい


んー私の転職は?


どーなっていきますか


╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭









   術後538日目 8/9(金曜日)

    35度〜28度



本日も晴れ






馬鹿じゃないかいなぁ〜と思うほどに暑いショボーン


本日はマツパの予約入れていたので



マツパへ行ってきた照れ


御飯はマツパ終わってからにするつもりでなんにも食べてなくて

ついモスバーガー寄っちゃいましたキョロキョロ



ランチみたいなやつがあった


写真撮ってません(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)



帰ってから水物ネットスーパー頼んで



夕方

本日のネットスーパー届いた

の前に


テレビ


あっキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


また揺れている

神奈川。。。


長女に連絡


大丈夫


ねー非常用のもの、ってストックしてるの?

今年引っ越したばかりだけど


ロフトあるしそこに置いとける


なんにも


なんにも?!



もー

とりあえず水だけは届くようにした

あとは

日持ちのする食べ物


紙類

そして生理用品もだよ


水とトイレと食べ物


充電関係


うんうん


話しながら

お互いに用意しておこう



うちも引越し準備も始めていかないといけないから

飛行機安いタイミングで帰ってきて自分のもの

断捨離してと頼んでる


今日は和室の旦那の服 断捨離

ゴミ捨ての日に合わせてに少しずつ進めていくかな





今日は特に連絡もないからとゆっくり過ごしていたらピコーン

んんん???


妹からキョロキョロ連絡きたみたいショボーン気づかんかったぁ〜と


キョロキョロキョロキョロ


父の病院から。。

そっか

私にまで来ないからそんなに急を要するような内容ではないのであろうとは予測はついたけれど

何があったかなと連絡入れた


 採血の結果

炎症の数値が上がっていて熱もあるので抗菌薬の投与をしています


そして、昨日話し合いをしてもらいましたか?

はい


来週伺って先生とお話をする予定出会ったのですが

はい。

お話は理解しましたし、転院出来るように要望理解したのでそのように承諾すると共に話を進めていってもらうようにお願いしますと。。



話を進めてもらうようになった



ようやく

転院先の病院との面談の準備にとりかかれるようになったよーだ。。また、来週火曜日に妹と母が病院へ行ってる先生とも話を詰める予定

といっても確認するだけで進まるというわけではないのもわかる



兎に角はまた抗菌薬投与されているのと発熱もあるからこれが落ち着くまでは転院も出来ないし。。


コロナとかに感染してませんように。。

連絡はないのでそれはただのカゼではとも思いながら。。

暑いと言ってふとんとかもけって端っこにやったりしてるからこの前もお腹出てるやんとお腹壊すよが、抗生剤の影響のようだけど一時期お腹壊していて

お腹お腹と何度もジェスチャーしていたのはいたいと言っていたよ~で看護師さんに診てもらって変えてもらうとかをしてもらったり。。

なかなかこちらも大変とはいえ順調には進んでる

ただ呼吸器が完全に外れることはないであろうとは思われる。。



延命措置はしないという方向で進めていく


では

転院先の病院との面談の準備を進めていきますねで終わった


最悪の状態になって心肺停止となったときに蘇生処置をせずに家族に連絡する形となる



本人がきついだけですので何度聞いたかな

はい。。。



 親戚にはその話はできないな

お姉さんには話をしておかないといけないだろうけれど。。



ということでおわり


息子も帰って来てご飯食べて

シャワー浴びて

姑の所へ



なんらか考えての行動というのも分かってはいるけれど

気を付けてと送り出す


長女が合間によく、姑のところへ行って話をしたりなだめてくれていたよーなのを息子も聞いて動いたよーだ

ボケてなくてもわがままなふたりのばーちゃんずです



こんなに我儘な生き方をしていてなにも思わないのか?


なんで?

嫌なもんは嫌なんよ

それだけ?なんで私が我慢せないかんの?2人共に言うセリフ


ふー何が可愛いオバァちゃんになりたいのよね


誰がそんな事言う?

あ?


可愛さの欠片もない

悲しい現実


ほんとに

話をしばーらくしたら

まともな会話ができる、

ほんとに2婆

かまってちゃん

それでもなんだかんだとはなせば、面倒ーだと

はいはいとおわるけど



なんだかんだで各々お話もしっかり30分とか1時間とか聞いているんだけど。。。

お買い物ばかり連れていけませんし

ご飯食べてもあれ嫌い

これ嫌い

無理ですわ、


なんでこんなになったんだろうね


この2人


それでも危機感を感じると

ごめんねと、謝ってくる


姑からも昨日連絡が入った、

もこんな手間をかけられないからしっかりしていかないといけない



うん。。そ~ですねとしか返事しなかった


兎に角は暑すぎるので必要以外の外出は避けてくださいねは伝えて


まあ

ほっとけば良いとも言われるけど、そ~もいかないしね


まぁできることはやります、できないことはたとえ怒鳴られろーが出来ませんが。。


なんでこんなに平穏に生きたいだけなのに

よっぽど前世が悪かったんだろう

人様に迷惑かけてきたのだろうとも思いながら


色んな縁を断ち切るために

離婚もせず堪えているけど、

きょうだい達も数人いて

みんなで喧嘩しながらも過ごしている


あー兎に角は暑いは

夜のお買い物にいって花だけ買ってきた



お盆もやってくる


玄関とトイレに白い花を飾ってあげないといけないようだ。。


息子も11時近くに、帰ってきた

色んな話をしてきたよーだ


なんで息子がわざわざ話に来たのかを理解する思考力はないのはわかるが

揉めたら私が言わせてると言われるのだけはわかる

がしらん



子どもたちと、1時間位話しして

各々部屋へ

私はまだお風呂入ってなくて。。


やっと落ち着いたらこんな時間だ


まぁ仕方ない



介護の大変さは姑には

仕事としてしていたのでわかりはするけれど

早く食べてもー仕事がたくさん詰まってるんよとか言いながらご飯食べさせていたりするのも本人が言うから聞いていたけど

そんな事言いながら食べさせたりしたら駄目なんじゃないんですか?


そーなのよと

分かってるなら言っちゃならんよが

なんだかんだ言っていたのでそれ以上は何も言いませんでしたが


その行動はそっくり自分に返ってきますよとだけ

私にそうすると言いたいん?

いや、自分が施設に入って介護してくれる看護師さんたちにそう言われるということですに

フンっと返事が来た

言っても仕方ないのでそれ以上は特に何も言いません



ただなんとも可哀想な人だと思うだけで

患者さんが痛い痛い言ってると痛いよねえと、さすってあげながら、いろんなことをしていってるとはよく聞いてはいたのだけど


私には特に何かを言うこともしなかったし

ただ黙って聞いていた

こんなときにどう返事するのが正解なのかは知りませんが

今更それもどーでもいいですわ(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)


(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)



今日は2回

ちゃんとご飯食べたものの水分補給が間に合ってないよーだ


明日も朝からキョロキョロ昼からかな。。キョロキョロ


そこにいるのだけはわかるんだけどな


今日もこんな時間だけど金曜日は無事に終わりました