術後531 日目 8/2(金曜日)
   今日も暑いぞ 36度〜28度 
8月だもんな
暑いさたさな。。
うん、暑いのは当たり前だな
8月のダヤンちゃん





今日は私の病院の日 (転移してないと思うけどキョロキョロ)
ほんと、それどころじゃない
連日の暑さにバテバテ
気合で移動してる感じ
足もあまりつらないようにしていたのに
今年は先月すでに2回痙っているショボーン


今日もよく晴れている

電車ではなくバス乗り継ぎでい行こう

都市高速通って
相変わらずの多いなぁ

採血採血

直ぐに順番回ってきた
が。。

最近痛いのもあるけど、血がサラサラ
2本取りますね、
なんていっていたらあれよと溜まり二本目

スポッと抜いたところから血が漏れてきそーないきおいにも見えるサラサラ感

そして、腕が痛い

貼るやつには半分血まみれになる

そして移動

今日は待った
ほんとに待ったなぁ
2時間

流石に先生も遅くなりましたと言葉をかけつつ
採血結果やら近況やら次の検診の話

Lもあるけど
問題なく
Hは何時ものCRP
ALTと最近暑くなると去年も夏場だったなぁ
CPK
でも再検査するほどでもなく
腎臓問題なく良かった
マーカーもオッケーということで転移なし


最近の排便状況の話をして
は以前管理も上手くいっていて、排便状態も回数も問題ないとして

次の検診では
胃カメラや内視鏡やるんだよねとドキドキしていたら
大丈夫そうだから、 あけよっかとなりました


ふむふむ(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠

今日は昨日早退して来たけど今日もどうもだるくてきついとお休みしていた息子がお迎えは来てくれるらしく
助かりました

会計終わらせて
息子の傷病手当の書類を依頼してきた


お迎え感謝爆笑


びっくり38度だしショボーン

あついぞ
外はショボーン



依頼した書類は
次の入院前には出来上がりそうなので
取りに行って
会社に提出して入院の仕事復帰と
でもさ
何度もいってるけど、流石にここ数日仕事してみて
おもったみたい、きついって
時間を少しの間だけ
時短にして仕事したほうがいいかな、いってみょーかな
うんニヤリ
可能なら
というか体を慣らしながら仕事していかないとだよ

きっと大丈夫だとおもわれる
そこのところの自己管理も必要
最初に提案して時短にしておけば早退より良いと思う
私も何度も入院しては仕事復帰
数ヶ月時短からの長時間へ戻していったし
特別ではない
パソコンの前で座ってやる仕事のみならなんとかできるとも、おもうけど

暑さに身体がふつーの人でもバテるのに

4週間休んでいると体力落ちてるし
なんていってもあつすぎる
息子の職場は現場での作業だからふつーにこの時期43度とかなる。。恐ろしい

無理しちゃだめだ


ポートタワー爆笑通過

帰りにうどん食べよーよと
食べてお買い物少しだけしてかえったら
駐車場近くになって外気温度39度
おー恐ろしい

そして
マンションの近くになって
煙出てない?
ってか誰かなんか叫んでるよ

よーーく聞いたら、おーーいと何度も言っている?る?
あっ火火火キョロキョロ
煙と火ガーン

燃えてるよってかすぐ近くにトラック止まってるよ

上から観ていたら
トラック移動させて消火器で消火していた

危ない危ない、





お~いと叫んでいたおじさんみぎにいる

数人水持ってきたり
消化器が素早かった
消えたと、見つめていた

良かったよかった



少し残っていた洗濯終わらせてホッとしていたら
知らない番号からの電話が鳴っているキョロキョロ


介護保険の申請出したから連絡が来ると言われていて普段は登録外からの電話は拒否してるんだけど
許可していたので。。掛かってきた
2週間過ぎたけどなえーだったから
連絡してくれて状況とかをせつめいしてくれた

少し話しして
あとは結果待ち

晩御飯作らなきゃなぁ


今夜はシチューを作る予定だったんだけど。。

牛乳ではなく豆乳で、作ったシチュー
豆苗と豆腐のたまごスープ
スモークハムすこーしだけ入れた生サラダ
ベビーリーフと大葉ときゅうり混ぜた




明日は仕事行くらしいから
温玉つくって旦那はゆで卵

おにぎりとタッパーにご飯詰めると二人別々になってちょっとしたことだけど手間かかってますショボーン

夕方妹と連絡方話を少しして

月曜連絡入れて話を詰めて聞いてみるってところで終わった



夕立はなく
雲がおもそーに







間から太陽が差し込む




オレンジ色の部屋
いや、窓際




今日は結局
暑くて1回だけ
でもほんとに少し

明日かな
こんな感じだとなかなか降りてこないもんな

仕方ない

明日は部屋を整理整頓しなおさないと
日曜日は不動産屋が来るらしい

片付けるの一人だと
おっつきません
洗濯はやるから乾き上がったやつはその都度部屋に戻してくれると良いけど3日に1回くらいで持って行くから片付かないショボーン


しかし
腕痛い
 


なんでそんなになるん?と旦那からぼそっと言われたけど
それは私が言いたい



沢山採血されてるから
なんかボコボコな腕ですショボーン

紫外線あたってちょっと痒くなってかいたりしたからもあるショボーン


暑いし
いつもバタバタしてるけど
無事におわるよーです
旦那は既に寝ている
早いからなぁ
昨日は3時半くらいだったから今日は少し遅いはず
なんか眠たいと言いながら帰ってきた


紫外線当たるから疲れるんだよ

眠れる時にしっかり寝てちゃんとご飯食べて水分補給も
夏場は汗がでるのでいつもよりちょい味付け濃ゆくしてます

塩飴も持ってるし。。
おやつも照れ

それでも外は暑い

みんな頑張ろう

父のお姉さんが明日病院に行くと言ってるらしいんだけど
お姉さんもデイケア通いながら過ごしているのに
無理しちゃ駄目よ
ほんとに。。
でも私土曜日は
ちょっと部屋片付けるのとお腹を落ち着かせたい
また
足もないので

あまりにも暑すぎるから気持ちだけ
落ち着いてから
今すぐ具合が悪いというわけでもないので
落ち着いていて
座ったり看護師さんに車椅子を押してもらったりしてねたきりでない時間を過ごせてる

ただ
今の病院を転院すると、今のように見てくれるところは病院では無いので
本人にも大変な時間を過ごさないといけなくもなってくるとも思う

 だが母が父を見れるかと言えばぜったいに無理なんだ

母もなんらかの考えてどーしていくのかを決めないといけない


んーー<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
今日は終わります

また、明日頑張ろう
なんとかしていかないといけないだけ


息子の珈琲飲んじゃ駄目って言われてるみたいだけど
ホントに駄目なのか?
カフェインレスなら一杯とかなら大丈夫ではないのかあれこれ調べてみたりしてるけど
あと少し頑張ったら寛解になるはず

次に入院した時に先生とか看護師さん、栄養士さん色々相談してみるとよいよって

暑さに負けつつある
ほんとに暑いもんな

働き方考えながら話し合って上手く進んでいきますように



今日も1日無事に終わりました

お疲れ様でしたm(_ _)m


豆乳は摂りすぎては豆って脂質多いよな

ナッツが多いのは分かる


ちょっとまたしらべよう照れ